こた通信!

こた通信

THE 雑記

フリーターとか派遣社員とかやってて副業で「不労所得作ってみたい」とか思う人がいたら、ブログは結構おすすめです。

 

派遣の仕事やフリーターとして長いこと過ごしてきました。

 

「このままじゃ駄目だ・・・」

 

そんなことは百も承知でしたが、正社員になる気力も勇気もありませんでしたし、そもそも正社員として働きたいとも思っていませんでした

 

なぜなら、「楽しくなさそう」ってイメージだからです。

 

それはもう大学生の時から感じていました。

 

正社員になったこともない自分が言うのは、単なる食わず嫌いであったり甘ったれだったりするのでしょう。

 

それでも人生の大半を「やりたくもない仕事」に費やしたいとは思えなかったのです。

 

では、一体何だったら「やりたい」と思うのか。

 

正直「楽に暮らせればいいやー」というくらいの甘ったれた感覚でいました。

 

不労所得が欲しい!って感じです。

 

 

最初に手を出したのはネットワークビジネスです。

 

学生時代のバイトの後輩くんから誘われました。

 

毎日のようにセミナーに行き、製品のデモンストレーションを覚え、ビジネスプランの説明を覚え、友達に会いに行こうと連絡を取りました。

 

3年くらいやりました。

 

最初は勢いよくスタートしたのですが、まあそんな簡単にはいかず。

 

会えなくなってしまう友達もいました。

 

それは辛いことでした。

 

そのとき誘って断られたけども、今も友達として付き合ってくれる人には本当に感謝しています。

 

これが本当の友達なのかもしれませんが、そうやって友達関係についてビジネス展開をしていくのに疲れてしまった僕はただの製品ユーザーになって現在に至ります。

 

誰かに紹介したりとか、そんなことは一切していません。

 

ネットワークビジネスの会社からの収入はほぼゼロになりました。

 

 

それでも不労所得をどうにか作っていけないかと模索した僕は「ブログ運営」という手段を知ります。

 

アフィリエイトという手法は大学生くらいのときから知ってはいましたが、「A8ネットとか面倒くさそうだな」と興味なしでした。

 

大学生の時に読んだ本(内容は忘れた)

 ↓ 

働かないで年収5160万円稼ぐ方法 (王様文庫)

働かないで年収5160万円稼ぐ方法 (王様文庫)

 

 

しかし大人になり、グーグルアドセンスやアマゾンアソシエイトといった方法があることを知ります。

 

とにかく手がかからないで簡単にアフィリエイトのリンクが貼れるのが刺さりました。

 

さらにちきりんさんの本を読んで面白かったのも大きな影響を受けました。

 

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

 

 

アイコンがめっちゃポップなんですよね。

 

さらに会社員としてブログを書いてめちゃめちゃ面白い記事を投稿している☆←ヒトデさんのことも偶然知って感銘を受けます。

 

 

www.hitode-festival.com

 

 

お茶してくれたこともありました。

 

ブログのアドバイスももらって、神のようでした。(アドバイス忘れていません)

 

まぁそのお茶したとかはブログを始めてしばらくしてからなんですけど、

 

とにかくいろいろ面白いブログを読んで

 

おもしろそうじゃん!

 

と思って

 

いっちょやってみっか!

 

といって始めたんですよね。

 

f:id:kotaronobuta:20180425011228j:plain

 

初期費用もかからないし、

無料で始められるし、

友達にも迷惑かけないし。

 

ブログの良いところって他にもあって。

 

  • やりたい時に書ける
  • 一時期やめていても自由に再開できる
  • なんでも自由に書きたいことを書ける(マナーを踏まえた上で)
  • 人とのつながりやイベントにも参加できる(もちろんしなくても良い)

 

って感じ。

 

お金が目当てでやってるのもあるにはあるんだけど、

 

やっぱなんかいろいろ書いているのが楽しいんですよね。

 

「こういう生き方したいなー」とか「会社ってこういうとこが嫌だよなー」とか

 

そういうのもひっくるめて書けるし自由なんですよね。

 

それって精神衛生上も良くないですか??

 

「こんな美味しいご飯食べたー」とか「面白いとこ行ってきたー」とか

 

そんなのも書いていいし、読みにきてくれる人がいて、場合によっては収益になっていくんですよ。

 

読みにきてくれた人は金づるだぜゲッヘッヘ とかは思ってないけど、まぁ記事内容に関連する広告が少し表示してもいいじゃないですか。

 

何か気に入ったモノを紹介して、「あ、いいな〜」って思われた時にすぐに購入ページに行けるようにリンクを貼っておくのって寧ろ親切の範囲じゃないですか。

 

そんな感じでブログを続けています。

 

そんで去年の暮れのほうとか3ヶ月くらい更新してなかったんですけど、その間もアクセスがゼロに途絶えたことはないですからね。

 

不労所得うううううううう!!!!

 

って感じで感激しましたよ、密かにね。

 

なので、今フリーターとか派遣社員とかやってて

 

副収入がほしいなあ

 

とか

 

不労所得作ってみたいなあ

 

とか思う人がいたら、ブログは結構おすすめです。

 

オヌヌメ。

 

もちろん向き不向きもあると思うんだけど、やってみるのに損はないし。

 

やってみて「やっぱ合わねえわ」と思ったら「ブログは自分には合ってないってことが分かって良かったじゃん!」って話だし。

 

本当に収益を増やしていったり、ブログだけで食べてくくらい稼いだりって話になるとまた入れるギアが変わってくるけどね。

 

ブログ開設して、

好きなことで1日1本くらい記事を書いて、

そのうち広告とか載せるようにして不労所得を得てみよう、体感してみよう

 

と思うくらいなら趣味の延長でできるから、ぜひチャレンジしてみてください。

 

最高じゃん・・・ってなりますよ。きっと。

 

 

 

〜こちらもどうぞ〜

 

hitodeblog.com

 

 

 

〜よく読まれている記事〜

 

www.kota-tsushin.com

 

www.kota-tsushin.com