こた通信!

こた通信

気張らずに書いていきたいです。

SHISHAMOの「明日も」が良い。

 

最近SHISHAMOって女の子バンドの「明日も」って曲をヘビロテして聴いています。

 

SHISHAMO 4

 

ぼくら世代だと女の子3人バンドっていうとチャットモンチーが思い浮かんじゃうよね。

SHISHAMOも今の中高生にとっても人気らしいです。

 

「明日も」って曲、ドコモのCMで使われているので耳にしたことある人も多いと思います。

 


NTTドコモ 面白いCM 曲 綾野剛 堤真一 ししゃも 明日も

 

SHISHAMOって川崎フロンターレの大ファンで、スタジアムにも応援に行くんだってね。

良いことばっかりじゃないけれど、必死にがんばってる選手に自分を重ねて、パワーをもらって、また仕事とか勉強とか恋とか頑張っていこう。

そんな感じの曲です。

 

公式のYouTubeでMVも見られます。

ボーカルの子がadidasのトラックトップ着ていて好感持てます。

そういうところも好き。

 


SHISHAMO「明日も」

 

 

広末涼子の「明日へ」も良いよ

 

明日へ

広末涼子 - 明日へ - YouTube

 

すげー話が逸れるんだけど、広末涼子の「明日へ」も良い。

岡本真夜が提供しているんですよ。

こちらは転校とか卒業とかで友達と離れ離れになっちゃう曲。

 

 

SHISHAMOのカジュアル感とか良いよね

 

閑話休題。

女性アーティストってどうしてもヴィジュアルも大事になってくるよね。

そんな中、SHISHAMOは「美形!!」ってタイプではない。

けど可愛いとは思う。

いや、可愛いよ、可愛い!!

 

古着っぽい着こなしとかさ、もうカジュアル全開なのも良い。

今のトレンドで考えるとあんまり古着って着ないと思うんですけどね。

高円寺とか下北沢とかも似合うよね。

 

ただ今の感じではどうしても「若さがウリ」みたいな印象を受けてしまう。

以前「ねごと」ってバンドが注目されたことがあったけど、最近はなかなか見なくなった。

SHISHAMO、ぜひ息の長いバンドになってもらいたい。

 

こんな若いのに武道館でライブとかやっちゃうんですもんね。

すごい人生ですよね。

 

 

 

恋愛を歌った曲も多いみたいです、SHISHAMO。

 

流行りの歌をなぞれば、恋の歌が目についてくる。

今胸に響くのは甘い歌じゃない。

 

そんなことを昔GLAYが歌っていました。

「明日も」を聴いて毎日の仕事や勉強をがんばっていきたいと思います。