こた通信!


こた通信!

アラサー男子の読書ブログ。

ファッションアイテムを買おうと考えてるならやはり実際に手に取ってみたい

 

三連休だ!!!!

予定はないけど有意義に過ごしたいと思いまして、

 

ウインドウショッピングをしてきました!!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

パタゴニア!

 

何日か前に某アウトドア系セレクトショップで見つけた一品!

 

f:id:kotaronobuta:20170318162021j:image

メンズ・バギーズ・ジャケット | Men's Baggies Jacket | パタゴニア | オンラインショップ | アウトドアウェア

 

パタゴニアのジャケット!

緑色のライトなアウターって春っぽくて良いよなぁ!って感じで気になってた!

 

MA-1とか流行ってるけど、大学生から何からとみーーーーんな着ているから何となく嫌で、それらと違うタイプの緑ジャケットってのもポイント高い!

スイングトップ的な感じが粋である!

 

ってことで着てみました!試着!

 

……あれ。

 

いまいちというか、思ってたシルエットにならなかった。

もっとスッとしたシルエットかなと思ったら、案外膨らみがある感じになるというか何というか。

 

スマート感に欠けるなぁ…本気のデートのときには着ていけないかなぁ…

って感じ!

 

「イメージと違う」というのは着てみてわかることなので、本当に試着って大事だなと再認識しました!

てことで、買うのをやめて次のお店へ。

 

 

 

ガンホー!

 

BEGINを読んで気になったコイツ!

 

f:id:kotaronobuta:20170318162724p:image

Begin(ビギン) 2017年 05 月号 [雑誌]

 

ガンホーのベイカーパンツ!(ユナイテッドアローズとのコラボ)

 

昔、楽天でガンホーのベイカーパンツを買ったことあったんだけど、どうも太くて…

あんまり穿くことなく手放してしまいました。

 

だがしかし!

アローズとのコラボのコイツはテーパード(先が次第に細くなる仕様)がかかって良い感じのシルエットになってるじゃないか!

素材的にも軽めにアレンジしてあるらしい!

それでガンホーの質実剛健さを兼ね備えていれば即決もあり得るのではなかろうか!…という期待を胸に、ユナイテッドアローズに向かってみました。

試着してみないとわからないですしね!

 

 

いざ、ユナイテッドアローズ!

 

……ないな。

 

店内を3周くらいしましたが、置いてありませんでした。

 

店員さんに聞けば在庫があったのかもしれませんが、僕的には結構「縁」を大事にしてて。

 

買いに行ったときに無いのはそこに良い縁はなかった!と考えるようにしています!

なので今回も縁がなかった!どんまい!

 

 

 

ピンクのパーカー!

 

メンズノンノを読んで、ピンクが気になってたんです!

 

Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 04 月号 [雑誌]

  

春らしいしさ!

坂口健太郎(KEY)くんかっこいいしさ!

 

 f:id:kotaronobuta:20170318183410j:image

Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 04 月号 [雑誌]

 

 

メンズノンノなんて大学生くらいの子が読むものだとお思いでしょうが、

そのとおりなんだけど、

でもアラサーが読んでても楽しいよ!

フレッシュ感を取り戻せる感じ!

ていうかそもそもファッション誌なんて参考程度に読めばいいもんだ!

 

そして「アラサーがピンク…?」と訝しげに思う人もいるだろうが、結構ピンクって大丈夫な色です。

ビビッドなショッキングピンクとかはちょっと人を選ぶと思うけど、スモーキーな薄めのピンクなら取り入れやすいです。

 

てことで、WEGOに向かいました。

 

ゾゾタウンで下調べしてたのでね。

 

zozo.jp

 

WEGO到着。

 

ピンクのトレーナーは置いてあったけど、パーカーは無いなぁ。

というか…なんか…店内10代くらいの子ばっかり!!!!

その中にアラサーの俺!!!!

 

さすがに場違い感がすごくて出てきてしまいました。

 

ピンクアイテムは試着できなかったけど、まぁ、また考えよう。

ゾゾタウン使うかもしれないし。

 

でもスウェットアイテムはデートにそぐわないよなぁ…。

 

それにしても、WEGOって本当に若い子向けのお店になってしまったんですね。

高校生〜大学生くらいの子しかいなかった。

そう考えるとユニクロってやっぱ凄い。

 

老若男女、幅広い顧客層を網羅していますもんね。

いやー、凄いなぁ。

 

 

 

ユニクロ ユー!

 

パタゴニアのジャケットの次点でユニクロのコーチジャケットも気にしていました!

 

f:id:kotaronobuta:20170318174555j:plain

ユニクロ|コーチジャケット|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

「理系男子のぐうの音」で読んでいたのもあって気になってた!!

 

www.gu-none.com

www.gu-none.com

 

だがしかし。

ユニクロのオンラインショップではオリーブ(緑)のLサイズは品切れになっている!!

 

だがしかし!(2回目)

HPで店舗在庫を検索してみると新宿のビックロに「在庫僅か」の表示が!!

 

直接行ってみることに…。

 

ビックロ到着…。人が多い…。

 

 

 

3階メンズフロア!

うん!Sサイズしか見当たらない!!

無い!!!!

店員さんに聞いてみる選択肢もあったけど、面倒でそのまま出てきました!

 

店員さんに聞くほどの惚れ込みはなかったので(^_^;)

そしてストレートに出会えず、手に取れなかったのはそれも「縁がなかった」ってことで自分の中で納得しました。

 

 

ということで

 

何にも買わずに帰ってきました!www

強いて言えば地元駅の近くのローソンでからあげクンを買ったくらいwww

 

でも「探しに行って出会えなかったor出会えたけどイメージと違った」という事実が大事!

自分が納得するからね!

 

無駄遣いすることなく帰ってこれてほんとに良かったと思います!

皆さんもなるべくめんどくさがらず店舗へ足を運ぶ&試着をおすすめします!

 

 

おわり!