こた通信!


こた通信!

30代独身実家住まいのヘタレ派遣社員による雑記ブログ。オピニオン、悩み、ファッション、読書、ゲーム、漫画、ときどき恋愛。

サブカル女子・たっつんさんにアイコンを描いてもらっちゃいました!!

ブログのこと

 

「周りのブロガーさんは、みんな可愛いアイコン使ってるなあ」

 

「自分もいい感じのアイコンにしたいなあ」

 

ブログのアイコンって重要ってよく聞くし、ちゃんとしたのを使いたい(作ってもらいたい)」

 

「可愛いアイコンにしたらきっと人気ブロガーの仲間入りなのでは!?」

 

なるべくお安く、かつ可愛いのを作ってもらえたらなあ…」

 

なーーんてお悩みのそこのキミ!!

 

わかる!! わかるよーーー!!

 

僕だってそんなことを思っていた!!(←2016年12月ごろから)

 

ってことで、『轟け!サブカル女子』のたっつんさんにお願いして作ってもらってしまいましたーーー!!!!

 ↓

www.subcul-girl.com

 

 

 

アイコンのビフォーアフター!

 

もともと使ってたアイコンがこちら!

 ↓

f:id:kotaronobuta:20170212163938j:plain

 

見たらわかると思いますが『おそ松くん』をベースに(というかそのまんま真似て)僕が自分で手書きで作ったやつ。

 

使ったのは「ホワイトボード」という無料アプリ。

 

ホワイトボード+電卓

ホワイトボード+電卓

  • DOTCHI INC.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

「普遍的で飽きない」をテーマに掲げて『おそ松くん』の感じを選んでいました。

 

けどさ、やっぱり「プロ」の仕事には負けちゃう!

 

ていうかそもそも「模倣」のアイコンってどうなの?!

 

みたいなことを感じながら、しっくりこないままブログ運営を続けていました。

 

 

で、「依頼しよう!」と思い立ってお願いして完成したのがこちら!!

 ↓

f:id:kotaronobuta:20170212164703p:plain

 

かわええええええええ!!!!

かわええええええええ!!!!

かわええええええええ!!!!

 

超昇華!!!!

 

たっつんさん、天才っす!!

 

 

今回注文したわがままの数々

 

「アイコン作ってください、おねがいします!!」

 

みたいな感じで、最初はどう依頼・注文すればいいのかわからなかったのですが、優しく対応してくださいました!

 

初めての依頼メッセージ

 ↓

f:id:kotaronobuta:20170212171310p:plain

f:id:kotaronobuta:20170212165503p:plain

 

やさしい・・・!!

 

ぼくは全然急いでいなかったので、年明けから対応していただくことにしました!

 

 

で、ぼくが注文したわがままの数々がこちら!

 

・ノートPC開いている男性
・服装はプルパーカー

・表情はから松っぽい

・ノートPCのマークに星

・左目の下に泣きぼくろ

・目のパーツをヒトデくんの東方仗助風に

・目の表情をつり目ではなくて、緩めな印象

・落ち着いた感じの配色 


これを小まめなやり取りの中で全部受け入れてくれて、何回も書き直してくださいました!!!!(´;ω;`)ウレシー 


 

 

たっつんさんの実績の数々 


さっきのイラスト作成の依頼のページを見てもわかるのですが、数々の実績を誇っているたっつんさんです!! 


www.subcul-girl.com www.subcul-girl.com www.subcul-girl.com www.subcul-girl.com www.subcul-girl.com www.subcul-girl.com

 

もれなくかわいいけど!!!!  

 

 

 

気になるお値段は?

 

たっつんさんがかわいいアイコンを作ってくれるのはわかった。

仕事が親切丁寧なのもわかった。

そして数々の実績を誇っているのもわかった。

けど、アイコン作成の依頼費用が高額だったらぼくには(私には)出せないよおおおおお!(涙)

 

って心配しているそこのキミ。

 

 

1250円だ

 

 

 

え、聞こえなかった?

もう一度言おう。

 

 

 

1250円ぽっきりだ!!!!

 

(2017年2月12日現在)

 

 

良心的すぎるだろおおおおおおお(´;ω;`)

 

 

 

…とは言え、今後依頼が殺到してしまったら料金改定もあるかもしれない!(ぼくの勝手な想像)

 

ってことで、もし今後そんなことがあっても悪しからず!

 

 

まんまんまんぞく!

 

ってことで「アイコン作ってもらいましたー!」って話でした!

 

いいっすねー!

 

大人っぽい配色の中でゆるさもあって、非常に素敵なアイコンになりました!

 

キラキラしてるし!

 

姿勢もいい!w

 

PCの★マークは、コンバースのスニーカーが好きなのと、☆←ヒトデくんが好きなのにあやかってのものです(裏話w)

 

www.kota-tsushin.com

 

 

新しいアイコン、嬉しいなあ!!

 

たっつんさん、ほんとありがとうございます!!

 

最高です!!

 

 

おわり!

 

 

追記!

 

たっつんさんにも言及していただきました!(嬉!)

 

アイコン完成までの過程をわかりやすく紹介してくれています!

 

www.subcul-girl.com

 

※春くらいに値上げするかもらしいので、ご検討中の方はぜひお早めに!

 

たっつんさん、あらためまして、ありがとうございます!!

 

追記おわり!