こた通信!

こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

米AmazonでAsus Chromebook flip c100paを注文してしまいました!

 

ASUS Chromebook Flip 10.1-Inch Convertible 2 in 1 Touchscreen (Rockchip, 4 GB, 16GB SSD, Silver) [並行輸入品]

 

注文してしまった!!!!

 

Chromebook!!

 

もう後戻りはできないぜーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

もくじ

 

 

 

注文した経緯(いきさつ)

 

1.みんながこれ見よがしに自慢してくる(そして絶賛してくる)

 

いやーほんと。

 

なんなの。

 

自慢しすぎだから! 褒め称えすぎだから!!

 

 

お財布にやさしく、しかも軽いChromebookを使ってみたよ! - 手書きのようで、活字のようで、

 

www.tontonpig.com

 

www.butsuyoku.top

 

blog.yutorigoto.com

 

www.shoichikasuo.com

 

そうやって物欲を刺激してくるのって良くない!ぎゃー!

 

 

2.MacBook Proが重くなってきた

 

買ったのが2012年なのでね。

 

OSのアップデートなんかも影響しているんだと思うんだけど、動作が苦しくなってきた。

 

けどMacBookを買い直すほどの経済的余裕はない! ぎゃー!

 

 

3.ブログを書くのにアプリではしんどい

 

基本的にはiPad Air2にキーボードをつけて(はてなブログの)アプリで記事を書いていたんだけど、

 

やっぱできることが少ないんだよね!

 

過去記事やリンクが貼れなかったり、画像サイズを調節できなかったり、自分の過去記事も全部を表示できなかったり、アイキャッチ画像も選べなかったり、見出しも大見出ししか設定できなかったり、SafariやGoogle Chromeでは操作が対応してなかったり、記事カテゴリも全部を選べなかったり、カエレバ・ヨメレバを貼れなかったり・・・等と、制限されすぎで。

 

パソコンで書きたい・・・;;;;

 

と、ストレスを抱えていました。

 

 

なぜChromebookなのか

 

安いからねw34,646円

 

それで重量も軽い(889g)し、見た目もなかなかかっこいい。

 

ASUS ノートパソコン Chromebook Flip C100PA-RK3288 タッチパネル/10.1インチ/シルバー

 

 

別にリンゴのマークでドヤ顔したいわけじゃないけどさ、やっぱMacBookってスタイリッシュでかっこいいじゃん。

 

でトラックパッドをはじめとして操作性も良好。

 

しかも薄くて軽い。

 

けど

 

高いんだよなああああああ!!!!

 

 

 

ってときに前述した皆さまの「Chromebook最高だぜ」っていう記事を見るとさ、

 

超そそられるわけっすよね!!

 

しかも起動スピードが鬼のように速いんでしょ?

 

そして僕が今持っているMacBook Proを開いてやることは

 

  • ブログを書く(Google Chrome)
  • ネットサーフィン(Google Chrome)
  • スティッキーズにメモ

 

ってくらいだもん!

 

これ、普通にMacBookじゃなくて良くない?

 

Chromebookで十分に事足りるんじゃない??????

 

 

 

3万円の出費

 

でもさ、これでも3万円強がポーンと飛んでいくわけですよ。

 

まじで、そんなに裕福な生活してないからさ!

 

日本Amazonでメモリ2GBのやつが32,700円。

 ↓ 

 

米国Amazonでメモリ4GBのやつが34,646円。

 ↓

www.amazon.com

 

 

最初iPadで米Amazonを見てたんだけど、英語がさっぱりわかんなくて

 

「もう日本Amazonで2GBのを買おう・・・;;」と半ば諦めてたところ、

 

パソコンで米Amazonを開いたら翻訳して表示してくれたんでね!!

 

 

購入決意してしまいました。(ぎゃー)

 

 

34,000円の急な出費はブログを頑張って取り返していきましょう!

 

というか、その作業が捗るようにするためにパソコンを新調しようとしてるんだから!

 

なお、断捨離もこっそり進めているので不用品をヤフオクに出品していきたいとも考えています。

 

商品説明文等の作成もサクサクできるようにしたいぞー!

 

 

 

届くのを待つ!

 

ってことで、届くのを楽しみにしています!

 

またレビュー記事も書きます!(きっと)

 

「こりゃ最高だな!!!!」ってなることを期待しております!!

 

 

おわり!

 

 

レビュー記事書きましたー。

 ↓ 

www.kota-tsushin.com