こた通信!

こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

【お正月】2017年にやりたい16のこと

 

f:id:kotaronobuta:20170102012838j:image

 

明けましておめでとうございます。

 

2017年スタートですね。

 

1年間が始まるのかー!

 

1年の計は元旦にありってことなんですが、元旦終わってしまったwww

 

とは言え、折角なので365日を経たところで、自分がどう変化していたらいいのかってことを考えるのは有益なことじゃないでしょうか。

 

1年間の方向性を決めるってことでね。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」っていうこともありますし。

 

 

 

ということで、【お題】に乗っかって2017年の抱負を考えてみたいと思います!!

 

 

※昨日の記事と同じとか言わないで!w

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

 

もくじ

 

 

 

貯金

 

切実!!!!www

 

12月に100万円は貯めておきたい!

 

いやー、節約もやってくようだけど稼ぐ力もつけていきたい!

 

ブログがんばろう!

 

あと断捨離もがんばろう!

 

見えている床面積の広さは年収に比例していくって言うしな!!!!

 

 

 

漫画読み直す

 

ドラゴンボール

幽☆遊☆白書

スラムダンク

ヒカルの碁

恋愛カタログ・・・

 

などなど!

 

実家にいるので、所持している漫画を読み返していきたい!!

 

『HUNTER×HUNTER』『ダイの大冒険』『鋼の錬金術師』も読んだことないので読んでみたい!

 

 

 

Amazonプライムビデオを活用していく

 

映画『ゆれる』(オダギリジョー、香川照之他)が観られる!!

 

配信終了する前に観ておきたい!

 

大学生くらいの時に観たんだけど、非常に良かった記憶がある! でも内容はすっかり忘れてしまった!

 

あとはアニメ『デュラララ!!』も観賞途中なので、進めていきたい!

 

映画『フレフレ少女』もあるのかー、新垣結衣ちゃんだよなー、観るしかないよなー!!

 

 

無料体験もある!

  ↓

 

 

 

旅行したい

 

出雲大社

広島

大阪

名古屋

香川

 

行ってみたい!!!!

 

大学生の時は「日本神話」を題材に卒論を書いたので、出雲大社は憧れの地。

 

平和と戦争を学ぶために広島に行ってみたい。原爆ドームや平和祈念公園、厳島神社!!

 

大阪は単純に行ったことないからなあ! ユニバとか行ってみたいぞ!

 

名古屋はヒトデくんに会いに行きたい!

 

香川は映画『UDON』の影響。美味しいうどんが食べたい!!

 

出来れば好きな女の子と旅行に行きたいもんだなあ・・・(^^;;

 

 

 

江ノ島に行きたい

 

デートで行きたい!

 

しらす丼食べたい!!!!

 

サザンを口ずさみながら海岸沿いを歩くんだい!

 

お参りもしておみくじ引いて、海を眺めて帰る!

 

んー、もう少し暖かくなってからがいいかな。

 

 

 

1LDKに引っ越し

 

貯金するのとの兼ね合いだけど、出来れば早くにまた引っ越したい!

 

 

 

車買う?

 

これも貯金との兼ね合いだけど。

 

埼玉県の郊外で暮らしていくとやっぱ車社会になるんだよなあ。

 

デートでも使えるし。

 

けどローンとか維持費とか大変だよなあ・・・。

 

 

 

リーダー(管理者)に昇格

 

仕事の話!

 

派遣社員から直雇用になって、リーダーに!

 

んで正社員になって社会的信用を!!

 

※なお管理者になっても年収400万円超えない模様の弊社

 

 

 

恋愛に白黒つける

 

ええ、これですよね。

 

がんばります・・・(^^;;

 

 

 

パソコン買い換える

 

APPLE MacBook Pro with Retina Display (2.7GHz Dual Core i5/13.3インチ/8GB/128GB/Iris Graphics) MF839J/A

 

 

もう5年にもなるのかー。

 

買うなら13インチMacBook Proかな。

 

今使っているのは15インチなので、サイズダウンさせて持ち運びもできるようにしたい。

 

 

 

ゲーム再プレイする

 

ファイナルファンタジーコレクション

 

FF4,5,6,7,8,9

 

プレステ版で是非やりたい。プレイ日記とか書いてみたい。けど途中で飽きないかが心配!www

特に思い入れがあるのはやはりFF6!!

 

FF6からやりたいよな!!

 

 

『耳をすませば』を観る

 

耳をすませば [DVD]

 

ジブリ映画で一番好きなんでね!!

 

DVD欲しいくらい好き!!

 

雫ぅ〜。

 

聖司くん!!

 

 

 

『虹の女神』を観る

 

虹の女神 Rainbow Song [DVD]

 

 

市原隼人・上野樹里主演の映画!

 

DVD持ってるんだけど、しばらく観れてなかったので再観賞したい。

 

YouTubeでケツメイシの「恋の終わりは意外と静かに」を見てたらまたこの映画を観たくなった!

 

 

 

モノを捨てる!!

 

断捨離!

 

日々コツコツやっていきたい!

 

サボってしまうんだよなあ、ついつい。

 

習慣化していけたらいいんだけどな!

 

 

 

Kindleを買いたい

 

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

 

ペーパーホワイトってやつ?

 

マンガモデル良さそう!!

 

iPadのKindleのアプリだとやっぱ目が疲れるんでね(^_^;)

 

Kindle端末を検討していきたいと思います。

 

 

 

読書!!

 

やっぱ活字は読んでいきたい。

 

ビジネス書や自己啓発本も良いけど、最近は文庫本小説がマイブーム。

 

Kindle端末で読むのも試したいけど、文庫本を一冊カバンに放り投げ入れて、電車ん中や空き時間に読むのがかっこいいと思っている。

 

スナフキン的かっこよさだ!

 

あと、本を読むと精神状態も良くなる気がするのが最近の僕。

 

あくまでも僕の場合ね。

 

新しい語彙にたくさん出会えるのも読書の大きな大きな魅力。

 

何冊くらい読めるだろうか。

 

カウントしていきたいなあ。

 

 

 

以上!

 

こんな感じかな!

 

あんまり無理せずに過ごしていきたいけど、特にお金に関してのこと(特に貯金)は人生計画に大きく影響してくるんでね(^_^;)

 

がんばっていこう・・・

 

貯金しようとするなら引っ越しも車もデートもパソコンも諦めろって・・・?

 

んー。

 

デート(旅行)とパソコンはある程度こなしていきたいなあ。

 

 

 

おわり!