こた通信!


こた通信!

アラサー男子の読書ブログ。

2016年を振り返り、2017年の抱負を考える。

 

おおみそかー!!!!

 

おおみそかですよー!!!!

 

ってことで、振り返っていってみます。

 

 

 

仕事面

 

f:id:kotaronobuta:20161231162640j:image

 

今年のお正月には「正社員を目指して動いていければいい」というようなことを言っていました。

 

1月の段階では牛丼屋のアルバイトくんだったからね。

 

それが今や、派遣社員くんだよ。

 

あんまり変わってないよ。

 

けど直雇用とかリーダーとかになっていけそうな感じにはなっているよ。

 

※なお管理者になっても年収400万円は超えない模様の弊社

 

まあ、こないだも書いたけど正社員という肩書きは社会的信用を得るために大きな武器になるんでね。

 

1月以降も日々の業務を頑張っていきたいと思います。

 

2017年も引き続き「めざせ正社員」ってことで。

 

 

 

ブログ面

 

f:id:kotaronobuta:20161231162648j:image

 

正社員を目指しても経済力がつくわけではないのがわかったので、ブログからの収益も増やしていきたいと考えている次第です。

 

当ブログは3月からスタートさせてきましたが、PVを見ても収益を見ても大したことありません。

 

高校生のお小遣い程度でしょうかね。

 

ええ。

 

この1年を振り返るとよく頑張って書いてたのが春夏ごろ。

 

秋冬はすっかり更新頻度が落ち、しかも身の上話が大変に多くなって来ました(^^;; 苦笑

 

ブログなので自由にやればいいんだと思いますが、そんな感じです。

 

 

 

でもいろいろ経験できました!

 

初のバズ、初のAmazonアソシエイト収益初のAmazonほしいものリストプレゼント、初の言及・・・などなど。

 

ヒトデさんにもお会いできましたし!!(感激でした)(今でも感激する)

 

全ての経験が糧になっております!!!!

 

 

 

また、2016年で190記事くらい書きました!

 

よい記事もそうでない記事もありますが、それも財産です!!

 

よく頑張ったなと自分を讃えてあげたいです!

 

 

 

2017年は210記事くらい書いて

通算400記事越えを目指したいですねー!

 

最低ラインでも300越え。

 

収益を追うよりは、こうして記事数に焦点を当てて取り組んでいきたいです!!

 

いや、収益もあったほうがいいんだけどね。お金も欲しいんだけどね…(笑)

 

 

 

恋愛面

 

f:id:kotaronobuta:20161231162705j:image

 

最近多い身の上話がおおよそこの話題です。

 

恋愛。

 

彼女いるんですが、やはり関係性がくすぶってきています。

 

僕自身、ふらふらしててカッコ悪いなって思います。

 

早めの段階で白黒つけたいです。

 

ちゃんとしよ。

 

結婚も視野に入れて動いていきたいです。

 

そのためにも正社員になりたいし、できればブログ収益も上げて経済力の充実を図りたい。

 

 

 

まずは自分を律することをちゃんとしなきゃですね。

 

相手の問題ではなく、自分の問題。

 

 

 

その他

 

2016年は3年間続けてきた一人暮らしをやめ、実家に戻ってきました。

 

情けねーーーーーー!!!!

 

貯金してまた家を出たいです。

 

なお、消防団活動もやらなきゃいけない立場のため、ここ2〜3年くらいは実家の近くに住むことになります。

 

新しい団員が入ってこないといつまでも辞められないので、そういうとこも頑張っていきたいと思います。(白目) 

 

 

 

 

ってことで、今年もありがとうございました!

 

移動中の新幹線内で(iPadで)書いたから過去記事とか貼れなかったけど(^^;;

 

どんまい!(あとで直そうっと)

 

※ 2017/01/03追記してリンク貼りましたw

 

 

 

では皆さん!

 

よいお年を!!!!