こた通信!

こた通信

気張らずに書いていきたいです。

【レビュー】無印良品のハンカチを買った!!

 

2016年11月。

 

兼ねてから気になっていた無印良品のハンカチを買いました。

 

f:id:kotaronobuta:20161123201117j:image

 

何回か使ってみての感想記事です!

 

 

 

買った経緯

 

4月からスーツ勤務だったので

「大人の嗜みとしてハンカチ持たなきゃいかんだろう…」と考えていました。

 

しかし、「とりあえず安けりゃいいや」ってことでニトリで買ったんですよね。

 

f:id:kotaronobuta:20161123194711j:plain

※水色のハンカチを買いました。

 

 

1枚74円と最強に安く、3枚ほどまとめて買いました。

 

正直高級感には欠けますが、とりあえず普通に使えていたので良しとしていました。

 

だがしかし。

 

カバンの中でマジックテープに噛み付かれたり、日々の洗濯に磨耗し、

 

この秋くらいには随分くたびれてしまって。

 

(わずか半年でくたびれてしまうのもなんだかなぁと思いますが)

 

ニトリのハンカチは断捨離し、新しいハンカチを買うことにしました。

 

 

 

無印良品で購入!

 

ていうかその4月の段階でも無印良品のハンカチを考えていたんですよね。

 

けど1枚500円とすると、まとめ買いとしてはなかなか踏ん切りがつかなかったわけです。

 

f:id:kotaronobuta:20161123195549j:plain

 

 

しかし時は過ぎ、派遣として働きながらも直雇用のお話をいただけるようになり、

 

経済的にも多少落ち着くだろう、と。

 

ハンカチの買い替えとして

「無印なら長く使えるでしょう!」といった期待を込めて2枚購入してみました!

 

他にはラコステのタオルハンカチ、ユニクロのタオルハンカチ、昔どっかのセレクトショップ(ビームス?)で買ったハンカチをローテーションしています。

 

特にラコステ、ユニクロのはずっと使っていて、物持ちが良い感じですね!

 

 

 

で、無印良品のハンカチは?

 

綿100%ってことで非常になめらかです。

 

吸水性の良さは他のタオルハンカチに軍配が上がりますが、

持っていて「清潔感」を感じるのはやっぱり無印良品。

 

紺のギンガムチェックってのも良かったと思います。

 

ちゃんとしている感がありますよね。

 

 

洗濯時にアイロンをかけていますが、まぁそこはかけなくても使えないことは無いです。

 

でも気に入って使ってるとアイロンがけのときも愛でるような気持ちでシワを伸ばせます(笑)

 

 

ってことで

 

総じて満足しております!

 

やっぱスーツスタイルだとタオルハンカチじゃ様にならない感じするので、おいおいまた買い替えていきたい!

 

店舗で買うとイニシャルの刺繍もできるのかな?

 

プレゼントにもgoodだと思います!

 

 

無印良品週間だと10%OFFですしね!

 

おすすめ!

 

おわり!