こた通信!

こた通信

気張らずに書いていきたいです。

超無難ファッション塾② 30代でまさかこんなの着てないよね? ダサいメンズファッション10選!

 

前回記事

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

さて、第2回目でさっそく服について考えていきます。

今日は「こりゃダサい! NGファッション集」とでも申しましょうか。

 

とは言え、僕は基本的には「ダサい服」って無いと思っているんです。

「どんな洋服でもサイズや着方、コーディネート次第で着こなせるはず」というのをモットーにしています。

もちろん時代性のような要素も影響されますが。

 

「ダサい服」は無いけれど「着こなすのが相当に難しい服」はあると思っています。

これを着こなせてなかったり、チグハグだったりするから「ダサい」と思われてしまうわけです。

時代遅れの服もこれに該当します。

 

ということで、「これはダサい」もしくは「これは着こなすのに難易度高い」というファッションを紹介していきます。

 

気を強く持ってがんばりましょう。

 

 

もくじ

 

 

①チェック柄のモッズコートくん

 

f:id:kotaronobuta:20161103200518j:plain

http://high-hat.net/?pid=11527339

 

ダサい(着こなしが難しい)・・・。

明るい色味といい、モッズコートというデザインといい、主張が激しすぎる。

というか、チェック柄で明るい色味のアイテムってチープ感すごいんだよね。

「安っぽく見える」って意味だよ?

 

ていうかこんなに主張の激しいアイテムなのにインナーのTシャツもプリントで主張してくるし、ジーンズもダメージ加工されてて主張してくる。

やめてくれえええええええ!!!!

 

 

②上下デニムくん

 

f:id:kotaronobuta:20161103201437j:plain

https://jooy.jp/119

 

はっきり言って、ファッション初心者に上下デニムは相当に難しい!!

絶対にやめるようにしてください。

 

この写真はおしゃれに着こなせている好例。

微妙に上下のデニムの風合いも違っていて、ダメージ感やロールアップでこなれ感も演出されている。

また、インナーから小物までクリーンな白で統一されていて非常に爽やかである。

 

これを、ファッション初心者がやったら失敗するので

や め て く だ さ い ね

 

 

③フォレストベストくん

 

f:id:kotaronobuta:20161103202138j:plain

http://item.rakuten.co.jp/uushop1/41354/

 

f:id:kotaronobuta:20161103202402p:plain

 

釣り人かよ

 

 

④おしゃれしているつもりくん

 

f:id:kotaronobuta:20161103202726j:plain

 

そのシャイニー感www

気持ち悪いですwww

 

ヴィジュアル系をひた走る生き方をするなら、こういうのも良いのかもしれない。

けど、普遍的で平均点を目指すファッションなら絶対に着てはいけません。

痛いだけです。

 

 

⑤赤×白ボーダーTシャツくん

 

f:id:kotaronobuta:20161103203631j:plain

https://kaumo.jp/topic/692

 

この写真の彼はいい感じに見えるが、一歩間違えれば

「あれ? ウォーリー?www」

ってネタにされてしまいます。

 

というか、道ゆく人々に

「あれ? ウォーリー?www」

という目で見られます。

 

水野敬也先生の『LOVE理論』という名著でも触れていましたが、

ファッションは何かに例えられたらNGなのです。

 

 

⑥折り返すとチェックくん

 

f:id:kotaronobuta:20161103204507j:plain

http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/S0975

 

まさか30代にもなってこんなのを着ている人も稀だと思いますが。

折り返すとチェックがのぞいてくるやつね。

「ダサいファッション」の鉄板ネタです。

腿のファスナーも謎です。

 

これ着ていいのは中学生までだと思います。

 

 

⑦オーバーサイズくん

 

f:id:kotaronobuta:20161103205510j:plain

http://www.neqwsnet-japan.info/?p=5464

 

パンツも太すぎで超腰パン。

上着も超オーバーサイズ。

清潔感も何もあったもんじゃありません。

田舎の不良中学生かよ、といった感じです。

サイズが合ってないこと自体がNGです。

 

いや、いいんですよ?

「俺はヒップホップに生きる」という生き様であればこういうサイジングも良いでしょう。

(とは言えここ近年はヒップホップの人もジャストなサイジングかと思いますが)

 

最近、確かにゆったりしたシルエットのアイテムがトレンドになっていますが、これは違います。

普遍的ファッションを目指すならダボダボは避けましょう。

 

 

⑧英語が謎すぎるTシャツくん

 

f:id:kotaronobuta:20161103210444j:plain

http://www.mbok.jp/item/item_467619625.html

 

英語がたくさん書いてあるのはやめましょう。

 

むしろ最近は無地Tシャツのほうが流行です。

何も書いてないほうが潔くて大人っぽいじゃないですか。

 

 

⑨英字でワイルドぶってるくん

 

f:id:kotaronobuta:20161103211132j:plain

http://shop-list.com/men/luxstyle/pm-4769/

 

くっっっっそダサいからもう着ないでください。

廃品回収に出しましょう。

 

 

⑨ドクロプリントくん

 

f:id:kotaronobuta:20161103211506j:plain

 

お願いします。

ドクロもやめてください。

勘弁してください。

 

 

⑩十字架くん

 

f:id:kotaronobuta:20161103211653j:plain

http://pa-gladiate.seesaa.net/category/9555404-1.html

 

新世界の神にでもなるんですか?

デスノートの新しい映画が公開されましたが、こういう服はやめてください。

未来永劫やめてください。

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

まとめ

 

あげればキリが無いのですがこんな感じです。

 

他にもブーツカットのジーンズとかピタピタのレザーパンツとか、あげればキリがありません。

 

本当に30にもなってこんなのを着ているとは思いませんが、

もし持っているようなら今すぐに紙袋にまとめてH&Mにて引き取ってもらってください。

古着回収サービスやってくれてますから。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

んで、H&Mでまた変な服を買ってこないでくださいね?

一旦何も買わずに手ぶらで帰ってきてくださいね?

絶対ですよ?

 

次回は「基本的な考え方」についてです。