こた通信!


こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

腕時計はG-SHOCK! 黒デジタルの汎用性が素晴らしい!

 

G-SHOCK!!

 

すばらしい!!

 

ほぼ毎日付けています!!!!

 

今日はそんな僕のG-SHOCKを紹介していきます!

 

 

30代でG-SHOCKもいいじゃない

 

G-SHOCKってさ、人によっては中学生とか高校生とかの頃から愛用していると思うんだけど、

 

30代になっても全然良いと思うんだよね!!

 

いや、大人になってくるとロレックスとかオメガとか気になってくると思うんだけどさ、

 

「自動巻き」とかも良いらしいんだけどさ(よく知らないけど)、

 

それもカッコいいんだけど、

 

G-SHOCKも素晴らしく良い感じだよ!!

 

全然イケるよ!!

 

最高だよ!!

 

 

手持ちのG-SHOCKたち

 

僕の愛用G-SHOCKたちを紹介しよう!

 

1本目

 

f:id:kotaronobuta:20170117210455j:image

 

大学生の時に初めて買ったやつ! デジタル!

 

「ソーラー電波」のを求めて当時出ているもので一番格安のものを買いました。

 

当時はディーゼルのアナログ時計も使用していて、基本的にはデジタルよりアナログが好きなので出番も少なかったんだけど。

 

ここ数年はコイツが一番使いやすいです!

 

良いところを列挙していきましょう。

 

  • 見た目がかわいい
  • バックライトで光る
  • カジュアルにも合うし、ジャケット羽織っていてもハズしに良い
  • 黒で合わせやすい
  • ちょいチープ感が素晴らしい
  • 雨に濡れても大丈夫
  • 落っことしても大丈夫
  • 時刻がズレない
  • 電池交換不要
  • ストップウォッチとかもある
  • つまり最高

 

ってことで最高なんだよーーーーー!!!!

 

仕事中は時間管理もするので、普通にオンの日も付けています!

 

 

2本目

 

f:id:kotaronobuta:20170117210525j:image

 

これも大学生の時に買ったのかな? もしくは20代前半のころの購入!

 

「ソーラー電波」タイプでアナログのが欲しかったんだ!

 

けど、こいつの唯一の欠点が「秒針がない」ってとこなのだ!

 

針で秒を示す窓が隠れると、秒を把握しづらい!

 

ってことであんまり出番がないです!

 

見た目もおとなしいしね!

 

 

3本目

 

f:id:kotaronobuta:20170117210545j:image

 

25歳くらいの時(教員やってたとき)に買ったやつ!

 

ソーラー電波でアナログで秒針付きと、まさに三拍子揃ったやつ!

 

学校のチャイムが1秒も狂わずぴったりに鳴るもんだからさ。

 

「休み時間終わるぞー」とか言ってカウントダウンしたりしてたよねwww

 

そういう意味でも秒針って大事だったのだ!!

 

 

しかし、そんなこいつも最近は専らオフの日にしか活躍していない!

 

原因はこのカーキ色!

 

カジュアルすぎてスーツにはどうしても合わないんだよー。

 

かっこいいのに、スペック高いのに!

 

黒かカーキで選ぶ時に「他の2本は黒だからここは気分を変えてカーキにしよう」なんて思ってしまったからだ!

 

いや、これはこれでカッコいいんだけどね。

 

でも…でも…

 

そんな感じ!!(黒いの欲しい)

 

 

シルバーの時計も良いけども

 

スーツにはシルバーの時計やレザーバンドが合うでしょう、とか言ってるやつらよ。

 

アホかと。

 

シルバーの時計くらい俺だって持ってるわい!

 

f:id:kotaronobuta:20170117210605j:image

 

これをたまに付けてると「かっこいいね」「おしゃれだね」「買ってもらったの?」とか言われるんだ!

 

これは大学生時代にオシャレな女の子の友達が「メンズもん買ったんだけどやっぱり大きくて使わないから、8000円で買わない? ほぼ新品だし」って言ってきてホイホイ買ったやつだ!

 

けど、さすがのセンスだ!

 

未だに「今日はキレイ目でばっちりカッコつけよう」って時には活躍している!

 

10年ものである!

 

 

でも衝撃によって壊れるかもしれないし、時間はぴったりじゃないし、合わせてもまたズレてくるし、電池は交換しなきゃいけない!

 

なので「ここ一番」の時のための一本となっている!

 

その辺を気兼ねなく使えるのがG-SHOCKだ!!

 

そういう要素はロレックスや他の時計にはなかなか無いと思っている!!

 

 

雑に扱えるとこが素晴らしい

 

とってもタフです!

 

「ショックレジスト機構」ってのがこの頑丈さを生んでいるんだと!

 

メンテナンスまったく不要で全然壊れない!!

 

こんなに雑に扱える時計は他にない!!(良い意味で)

 

 

街でも海でも山でもばっちりだもんな!

 

見た目も機能も、最高です!!

 

 

 

まとめ

 

f:id:kotaronobuta:20170117210622j:image

 

ということで、G-SHOCKは素晴らしい!って話でした。

 

今後欲しいのはやっぱり「ソーラー電波でアナログで秒針付きで黒」という4拍子揃ったやつですね!

 

色づかいもなるべくシンプルが良いです!

 

現行モデルは色づかいがイマイチ僕の好みではないのが残念!

 

 

GPSで海外に行っても自動で時刻修正してくれるモデルもあるけど、国内から出たことがない(予定もない)自分としてはそこはオーバースペックかと。

 

海外に行ってみたいけどね。

 

また要したときにそこは求めればいいかと思っています。

 

 

また客観的に見ると、いろんなブランドとコラボしてたりするのも面白いし、

 

恋人同士でペアで付けてるのも可愛いですよね!

 

種類も豊富だし、

 

G-SHOCKが人気である理由なんか、山ほどありますね!

 

 

 

ってことで、G-SHOCKは素晴らしいぜ!って話でした!(2回目)

 

今日も元気にお気に入りのG-SHOCKと楽しい一日を過ごしましょう!!

 

 

おわり!