こた通信!


こた通信!

30代独身実家住まいのヘタレ派遣社員による雑記ブログ。オピニオン、悩み、ファッション、読書、ゲーム、漫画、ときどき恋愛。

【Amazon】月間売上が10万円突破達成しました!っていう振り返り

ブログのこと

 

先月お伝えしたとおり、毎月のブログ運営報告はやめることにしたのですが、

先月は初めてのバズが発生し、

Amazonアソシエイトの売上も10万円を突破し、

ブログ収益も1万円を超えましたので、

ここに記しておきたいと思います。

 

やめた途端にいろんなことを達成するという、皮肉もありますが(笑)

しかしこれも、執着から抜け出したことで肩の力も抜けて好転したのかもしれませんね。

 

 

バズを起こした記事はこちら

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

びっくりしましたw

まぁ先日も振り返りましたが、「何が起こるかわからない」ってことです。

こんな記事でもバズるケースもあるんだなということを発見できたので良かったです。

 

 

 

あと、比較的よく読んでもらえたのがこちらの記事。

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

只今、投資信託に興味津々なので、1〜3万円くらい運用させてみようかと考えています。

 

 

 

ここまで見ると『メンズジョーカー』『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください』がよく売れたのかなー?って思っているそこのブログ初心者よ。

そうは問屋が卸さないのがこの世界だ!

先月、最も売れた商品、それは

 

 

 

『こち亀』だ!!

 

 

 

f:id:kotaronobuta:20161001143131p:plain

 

 

『こち亀』が約200冊売れたという、まさにラッキーパンチな売上達成だったのだ。

しかもKindle版でご購入いただいたので、紹介料率も高め。

これが「クッキー」っていう仕組みの破壊力か。

すごいな。

まさにびっくりしきりの先月でした。

 

「『こち亀』完結」という時流のおかげでもありますね。

 

 

そんな感じでAmazonアソシエイトはこんな感じ。

 

f:id:kotaronobuta:20161001143640p:plain

 

 

アドセンス収益と合わせると1万円を達成しました。(わーい)

 

f:id:kotaronobuta:20161001143803p:plain

 

 

 

しかし、これを「まぐれだから自分の実力じゃない」とは言わないようにしたいと思うのです。

なぜなら、どんな記事だったとしても「書いたから」今回のようにバズや売上達成が起きたのですから。

書かなければチャンスは生まれないんです。

それはこちらの本にも書かれていました。

  ↓

 

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方これだけやれば成功する50の方法

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方これだけやれば成功する50の方法

 

 

チャンスは書くことでしか生まれない (p106)

どんなチャンスも書かなければ生まれない (p108)

 

 

ってことです。

なので、ブログ初心者は特に、なかなかPVが上がらなくても、Amazonアソシエイトが振るわなくても、文章がへたっぴでも、くさらずに頑張って書いていったらいいと思います!

批判系の記事を書く人は好きじゃありませんが、真っ当に自分の好きなことや胸の内を真摯に書いているブロガーさんが好きです。

応援していきたいと思います。

 

 

最後になりましたが、皆さんほんとにいつもお読みいただいて、ありがとうございます。

 

これからもがんばります。

 

 

 

関連記事

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp