こた通信!


こた通信!

30代独身実家住まいのヘタレ派遣社員による雑記ブログ。オピニオン、悩み、ファッション、読書、ゲーム、漫画、ときどき恋愛。

「10年モノ ランキング」

メンズファッション

 

「Begin(ビギン)11月号」という雑誌で「10年モノ ランキング」という特集が組まれています。

 

Begin (ビギン) 2016年 11月号 [雑誌]

Begin (ビギン) 2016年 11月号 [雑誌]

 

 

これを「dマガジン」で読みました。

というか、この特集というのは「Begin」では毎年恒例の特集なのですが、ついつい惹かれてしまいます。

洋服でも小物でも、どうせ買うなら良いモノを永く使いたいですからね。

使い込んでいく中でのエイジングの具合も楽しいものです。

 

ということで、僕が気になったものをメモ的に書いていこうと思います。

この記事を読むのもいいけど、参考程度にしてくださいね。

雑誌は参考にするために読むものですからね。

んで、賛否両論あると思うのですが、あくまで僕の個人的なメモがベースになってるものですからね。

あと、今回は小物中心だからあんまり関係ないけど、ファッションは「サイズ感」も大事ですからね。

そのへんは書いてないのですが、よろしくお願いしますね(´;ω;`)

 

(予防線はこんなもんかな?)

(ポジティブなコメントいつもありがとうございます^ ^ 救われます)

 

あ、ちなみに「10年モノ ランキング」について詳しく知りたいって方は、雑誌を買うか「dマガジン」ってアプリで読んでくださいね。

(Kindleでも読めるみたい)

 

 

dマガジン

dマガジン

  • 株式会社NTTドコモ
  • ブック
  • 無料

 

 

 

オールデン

 

(オールデン)ALDEN シューズ ALL WEATHER WALKER オールウェザー ウォーカー 949 ブラック US10-28.0 (並行輸入品)

 

今回の特集の第1位は「オールデン」でした。

ローファー、チャッカブーツ、プレーントウが紹介されています。

10万円前後するんですよね。

いつかボーナスで買えるといいなぁと......。(遠い目)

 

 

コンバース

 

f:id:kotaronobuta:20160919204054j:plain

http://zozo.jp/shop/chapterworld/goods-sale/874870/?did=3644876

 

まあ、スニーカーは消耗品なので「買い直し」はあるかと思いますが。

一応コンバースが第2位にランクインということです。

個人的には写真の「クリーム色っぽいホワイト」が一番好きです。

黒(オールブラックではない)も安定して合わせやすいし、赤も意外に使いやすい。

オールブラックのハイカットは案外合わせにくいので、オールブラックを買うならローカットの方がおすすめです。(メンズの場合)

 

ボロくなってきても味があってカッコイイ。

けど、ヘビロテしてると割と早くにボロくなってきます(^◇^;)

 

最近はジャパンメイドのものも出てるらしいのですが、試しておりませんので知りません。

 

 

リーバイス

 

f:id:kotaronobuta:20160919204815j:plain

http://zozo.jp/shop/levisstore/goods/12808138/?did=28799332

 

いろいろ浮気はしましたが

やっぱりココに戻ってきます(笑)

 

 

......ですって。

やはり王道。

僕もしばらく遠ざかっているので、またリジッドリンスなんかを買って、イチから穿き育ててみたいです。

大学生の時に2000円くらいで買った古着の501はときどき穿くんですけどね。

 

 

ロレックス

 

ROLEX サブマリーナ (Submariner) [新品] / Ref.114060 [並行輸入品] [rx594]

 

ロレックスが第4位。

高価すぎて僕にはまだまだ......。

一応メモ。

 

(遠い目)

 

 

グレゴリー

 

[グレゴリー] GREGORY 公式 デイアンドハーフ GM74747 Black (ブラック)

 

やー、僕も愛用してます。

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

と言っても、個人的にはもうチョイ小さめのが欲しいなと思っているところです。

非常に丈夫です。

 

 

ポーター

 

ポーター(porter)・タンカー・ボストンバッグL (ブラック)

 

みんな大好きなポーターが6位。

タンカーシリーズはヒップバッグだけ持っています。(肩がけで使用)

 

 

リモワ

 

RIMOWA リモワ トパーズ 932.52 93252 【4輪】 スーツケース マルチ TOPAS シルバー Cabin MultiWheel IATA 32L (920.52.00.4)

 

リモワ!!

憧れのリモワ!!(第8位)

いつかは使ってみたい!ボロボロになるまで使い倒してやりたい!海外のシールを貼ってやりたい!

......いや、シールは貼らないかもな(笑)

 

でも、汚れていったり傷ついていたりするリモワのスーツケースを見ると「かっけえぇ......」ってなってしまう自分です。

 

 

カシオ

 

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック タフソーラー 電波時計 MULTIBAND 6 GW-M5610BC-1JF メンズ

 

安定のカシオが14位。

僕もG-SHOCKを3本ほど(いまいちカッコよくないのと、デジタルのと、アーミーグリーンのを)持っていますが、新しく欲しいんですよね。

色は黒で、アナログでソーラーで電波時計で秒針があるモデルがあると一番いいんですが。

もし手に入ったら、もうそれしか使わない気がします。

 

先ほどロレックスも挙げましたが、結局は普段使いとしてはG-SHOCKに軍配が上がってしまうかと。

庶民としてはロレックスは高価すぎるというか、敷居が高くて大事に使いすぎてしまうというか、逆にロレックスの出番はあまりこないというか。

 

G-SHOCK、手持ち分でも十分回せるので新しく買わなくてもいいか。

 

 

ホワイトハウスコックス

 

【ホワイトハウスコックス】Whitehouse Cox -Dress Belt Collection-#P-1127 Mesh Belt 幅32mm 英国製 (34inch, Havana)

 

メッシュベルトが17位にランクイン。

ホワイトハウスコックスと言えば、財布も素晴らしいエイジングが期待できますが、ここではベルト。

メッシュベルトなら体型が変わっても問題ないですしね。(太る予定はないけど)

欲しいなぁ。

 

 

その他

 

掲載されていたモノの中で、他にも気になったものとして以下を挙げておきます。

 

  • グラミチのNNパンツ
  • ザノースフェイスのアルパインライトパンツ

  • モンベルのインナーダウン

 

モンベルのインナーダウンは持ってるんですけどね。

冬場は非常に活躍してくれます。

 

この3つは「これから使いたい 新10年モノ」ということで掲載されていました。

アウトドアのパンツは楽チンそうなので欲しいです(笑)

 

 

おわりに

 

ってことで、個人的に気に入ってるモノや、今後使ってみたい(使っていきたい)モノとして列挙しました。

好みや価値観なんて人それぞれなんで、なんでもいいのですが、「お、面白そうな特集だな」って思う方がいたら、ぜひ「Begin」を読んでみてください。

 

「dマガジン」でも読めます。

 

 

Begin (ビギン) 2016年 11月号 [雑誌]

Begin (ビギン) 2016年 11月号 [雑誌]

 

  

dマガジン

dマガジン

  • 株式会社NTTドコモ
  • ブック
  • 無料

 

 

関連記事

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp