こた通信!

こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

32歳になりました。

 

2016年9月11日に、ぼくも32歳になりました。

 

読者「(この記事を読んで)あ、そうだったんですね!おめでとうございまーす!」

ぼく「ありがとうございます!!+(0゚・∀・) + +」

 

9.11っていろんなことを考えさせられる日でもありますが、今のぼくがぼくなりに考えていることを綴っておきたいなと思います。

少々お付き合いください。

 

※悪口は受け付けておりません。

 

 

※しみくんの記事のオマージュです(書き出しだけw)

blog.hanauta18.com

 

 

会社の管理者にやたらと心配される件

 

すんごく上司に心配されます。最近。

SV陣に「疲れてない?」とか「顔色悪くない?」とか「もし辞めたいとかだったら、早めに言ってね」とか「でも辞めたらすげー困るけど」とか言われます。

 

なんで急にそんな心配されるようになったのかなー...。

このブログが見つかって、こないだ会社を休んだときの記事とか読まれたとかかなぁ...。

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

この記事以外に、読まれて「超やばい」みたいな記事はないかなと思いますが(^_^;)

まあ、読まれたら読まれたでその時はその時です。

 

たしかに、「サラリーマンを卒業して自由業に!」みたいなのは憧れます。

収入がちゃんとあって、時間も自由に使えて、自分のペースで仕事をしていけるっていう未来には憧れます。

けど、今んとこはすぐに会社を辞めたりしないのでご心配なく!

 

というか、この4月に「2年間はがんばってね」っていうことで入社しているので、それはしっかりやり遂げようと思っています

その後は教員(臨時的任用)をやりたいなと考えていますがね。

できればその時は副担任でお願いしたいのですが。

 

話が逸れた。

もし、この記事を今の上司が読んでいらっしゃるというのなら、ぼくは辞めませんので、ご安心ください。

日頃からよくしていただいて、非常に感謝しております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

結婚と貯金の件

 

結婚を目指していこうとすると、やっぱり早めに(むしろ今すぐにでも)それなりの仕事に就いたほうがいいだろうってことになる。

派遣でいるのは・・・ね。

臨時的任用教員に就いても、正教員じゃないしみたいな話もあるけど、今よりは良いよね。ボーナスも出るし。

 

でも本当はぼくは「自営業」で稼げるようになりたいんだ。

収入を取れるように構築していって、ストレスのないように生きられるようになりたい。

時間的にも自由になりたい。

そして子供や家族ができたときに、たくさん遊んであげられるようになりたいんだ。

ていうのが理想なんだよな。

 

理想を持たないようにして生きることもできなくはないけど、それってなんだか虚しくないかな。

自営業としてとか、フリーランスとしてとかってそりゃ困難な道だろうけど、ぼくは目指したい。

 

自分の理想と結婚(彼女のニーズ)とどっちを優先するのって話もあるんだけどさ。

夢を捨てて彼女に尽くす人生になるのか?

彼女を幸せにするための犬になるのか?

自分の幸せよりも彼女の幸せを優先するのか?

「愛する・愛される」とは一体なんなのか?

結婚とは自己犠牲なのか?

どちらかがどちらかを幸せにするのではなく、「一緒に」幸せになろうとするのが結婚なんじゃないのか?

 

いずれにせよ、結婚や同棲を考えていくのにもお金が必要なわけで。

年内に実家に一旦戻って、1年くらい貯金していきたいと考えています。

一人暮らししてると貯金は無理です。

 

「もう同棲して一緒に貯金していけば」という意見もあるかと思いますが、その同棲のための資金が......。

貯金がんばります(`・ω・´)シャキーン

 

 

ブログはどうしていくか

 

未定です。

 

というか、なんでもよくね?って感じもします。

ブログを収入源のうちの一つとして見たときに、一応月に1000〜2000円程度は稼いでくれているわけです。

その金額の大小ではなく、「収入源をひとつ作れた」ってことが大事なんじゃないかと思います。

普通の人って会社の給料オンリーでしょ?

 

でもマネタイズをがんばっていこうっていう気にもならないというか、あんまり気にせずに書いていきたいなと思っています。

マネタイズを気にしだすと書けなくなる。筆が止まる。

たしかにお金は大事だし欲しいんだけど、それは考えないで書いていこうと思ってます。

書くことが大事。

 

 

まとめ

 

会社の仕事(派遣)も頑張りながら、貯金もしながら、ブログも頑張ります。

 

 

 

おわり!