こた通信!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こた通信!

雑記ブログっていうのは、たのしいなぁ!

普通の可愛い子が入ってくる職場

雑記

 

さて。

 

仕事をしているとよく聞く悩みとして

 

「出会いがない」

 

といったことがあると思うんです。

 

僕も派遣社員として毎日仕事に勤しんでいるわけですが、まぁ「普通の女の子」は少ないように思います。

 

女性はいます。

 

がしかし、それはいわくつきのアラフォー独身女性であったり、やたらムキムキの女性であったり、ちょっと遊んでるような女の子だったりするわけです。

 

やはり普通の人(普通の可愛い女の子)は、普通に正社員として働く職場にいるのでしょう。

もちろん、普通じゃない女の子もいるでしょうが。

 

可愛いかどうかは別にして、「普通」の女性と「特異」な女性の比率を考えてみたら、やはり正社員として働く職場では「普通」の女性の方が割合が高いように思います。

 

派遣社員なんて、正社員として働くのを回避したり保留したりしてる人間の集まりですから、やはりちょっと「特異」な方々が多いのではないかと思います。

 

 

 

つまり、ここで僕が言いたいことは、

 

やっぱり教職員になったほうが、普通の可愛い新任女教員とたくさん出会えるんじゃないだろうか

 

ということです。

 

 

 

f:id:kotaronobuta:20160907083420j:image

 

 

いや、こないだ新幹線で偶々「テストの採点をしている若い女の子」と出会いまして。

 

めっちゃ可愛かったんですよね。

 

そのときのツイートはこんな感じです。

↓↓

 

 

 

 

 

特に連絡先も聞かずに別れましたけど、その時気づかされたのは「普通にめっちゃ可愛い子も"教師"という仕事に憧れて就職したりするんだなぁ」ということです。

 

「教師」って「なりたい職業ランキング」ではかなり上位に入ってきますよね。

 

つまり「普通」の人の中には「教師になりたい」という人も多くいて、実際に教職に就くことも多いわけです。

 

しかし、これが夢に描いた想像よりも遥かにしんどい仕事だったりするわけです。

 

そこで、その「しんどい期間」を乗り越えた僕が、めっちゃ可愛い新任の女の子先生を優しくフォローし励ましてやったら、確実に落とせるのではないか

 

と思うんすよ。

 

もちろん、そんなチャンスが巡ってきたら学習指導要領なんかは一切開かずに『LOVE理論』をひたすらに読みまくりますよ。

 

「教育の場であるまじき愚行だ」

「仕事を何だと思っているんだ」

 

という方もいらっしゃるでしょうが、そんなこんなの愚行があるから教員同士の結婚は多いのではないかと思うのです。

 

ましてや「学校の先生」だなんて、同じ学校でなくても研修等で出会える場はあるわけです。

 

ましてや同じ職場ではないほうがいろいろとやりやすいだろうし、恋愛に発展しやすいかもしれません。(特に同期の場合)

 

 

 

女性のみなさん。

 

なんて節操のない人なんでしょう、とお思いでしょう。

 

ごもっともです。

 

しかし、男性は視覚で興奮し、世の健全な男性は街で綺麗な女の子を見かけると目で追ってしまうことを考えれば、

 

世の健全な男性は節操ない存在なのです。

 

平安時代には「一夫多妻制」がまかり通っていたわけですから、本能的にはそういう生き物なのでしょう。

 

「あたしの彼氏は浮気なんかしない」と信じているのは別にいいでしょう。

 

しかし、多くの男性は本能的に綺麗な女性を探してしまうということは理解しておいたほうが、後々のコミュニケーションの助けとなると思います。

 

 

 

話が逸れましたが、「普通に可愛い女の子」が新任で入ってくる「学校」という職場にぜひ就こうと、極めて不純な動機を抱いた僕でした。

 

 

 

 

 

ぼく、彼女いるんですけどね。

 

 

 

 

 

おわり。