こた通信!

こた通信

気張らずに書いていきたいです。

『ウケる日記』笑いのセンス抜群な一冊だ!

 

ウケる日記

 

 

『ウケる日記』

 

どんな本かといえば、水野敬也氏のブログが本になったものである。

まぁふざけた本です。

 

 

 

水野敬也って誰?

 

もうこの本が面白すぎて、ブログも読んだら面白すぎて、会社の同僚(30代後半)に聞いてみました。

 

ぼく「水野敬也って知ってますか?」

同僚「知らない」

ぼく「伊坂幸太郎って知ってますか?」

同僚「知らない」

ぼく「村上春樹って知ってますか?」

同僚「あー、聞いたことはあるかも」

 

完全に聞く相手を間違えました!!!!

 

 

 

水野敬也さんというのは、代表作としては『夢をかなえるゾウ』『LOVE理論』『スパルタ婚活塾』などですかね!

『夢をかなえるゾウ』で一躍有名になって、最近ではその『LOVE理論』『スパルタ婚活塾』で新たなファン層を開拓した方だと思っております。

 

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

 

「あー、ね」って思ったでしょう。

そうです。その作者さんなんです。

 

ちなみに人気ブログ「今日はヒトデ祭りだぞ!」のヒトデさんも水野敬也氏を好いております。

「ウケる日記」を読むと、「あー、なるほど、確かにヒトデさんも多かれ少なかれ(ていうか、かなり)水野敬也氏の影響を受けてるな。面白いもんな」っていう感想になると思います。

 

 

 

女子は読んだら引くかも

 

下ネタ満載の本です。

男がどんだけ必死に抱こうとしてるか、如実に書かれています(笑)

 

ただ、このふざけまくっている中にも水野敬也氏の想いってのが組み込まれていて。

そういうバランス感覚が最高に良い方ですね。

「震度ゼロの恐怖」「正しい花見のやり方2011」「絶賛プロジェクト(仮)」「世界一伝えたい下ネタ」「富士急ハイランド事件」などなど、最高な記事が満載です。

 

ぶっちゃけ水野敬也氏のブログでも同じ内容が読めるのですが、「富士急ハイランド事件」だけは書き下ろしのため本書でないと読めません。

ただし、女子はきっと引くので、男子のみなさんは是非読んでほしいなと思います。

くっっっっそ面白いです。

 

 

 

売れてないらしいです

 

こんなに面白いのに売れてないらしいです!

まじで。

 

参照

ニューヨークにカツアゲされに行きたい|水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba

 

このブログで紹介したところで売れるとも言えないのですが。

そもそもこれが本の紹介の記事一発目なのでそんな力は微塵もないのですが。

いや、でも実はさ「Kindle Unlimited」で読み放題になってるんだよコレ。

 

ウケる日記

ウケる日記

 

 

 

実はぼくもKindle Unlimited」で読ませていただいたのだ。

水野敬也先生には申し訳ないが、書籍を買わずにKindle Unlimited」で済ませてしまいました。

すみません。悔い改めたいと思います。

 

けど、水野敬也氏のブログはこれからたくさん読ませていただきます!

超面白いです!

あ、これ水野先生読んでくれてますかね??

おもしろいブログ、ありがとうございます!!!!

 

 

 

ということで、

 

ぼくも晴れて「水野信者」となったところで、締めに入りたいと思います。

 

 

 

本、くっっっっそおもしれえからな!

普通にブログもおすすめです!

 

 

 

おわり!

 

 

ameblo.jp