こた通信!


こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

【おすすめ】7,000円以下で買える定番Men'sファッションアイテムたち11選を紹介しよう【夏の陣】

 

※僕個人のセレクトです。

※価格は執筆時のものです。

 

お金がない高校生や大学生やフリーターにもオススメです。

ファッション初心者は特に参考にしてください。

 

 

もくじ

 

 

01 キャンバーのTシャツ

 

キャンバー CAMBER 302 半袖Tシャツ マックスウェイト ポケット TEE ホワイト MADE IN USA M

 

6,000円。

ヘビーウエイトな生地感がすばらしい。

薄手の無地Tって下着っぽく見えたり、みすぼらしく見えちゃったりする。(特に白)

胸にポケットがあるのもさりげないポイントになって良い。

身幅が広めなのもイマドキっぽくて良いです。

 

 

 

02 フルーツオブザルームのTシャツ

 

FRUIT OF THE LOOM(フルーツオブザルーム) CREW NECK PACK TEE WHT/NVY fruitoftheloom67244 サイズM 色WHT/NVY

 

 

3,240円。

フルーツオブザルームのTシャツね。

古着でもよくフルーツオブザルームあるよね。

いい感じです。ガシガシ洗えます。

しましま模様も爽やかだ。

 

 

03 ヘインズのTシャツ

 

Hanes(ヘインズ) Tシャツ 半袖 クルーネック ホワイト XL JAPAN FIT 【2枚組】

 

 

1,910円。

Tシャツ王者・ヘインズ。

胸ポケットはないけど、着心地最高です。

日本人に合わせたサイズ感も嬉しいね。

ビームスとかシップスとかに行っても買えます(コラボしてる)。

 

 

 

 

04 パタゴニアのバギーズショーツ

 

(パタゴニア)patagonia M's Baggies Shorts - 5 in. 57020 CTYB Catalyst Blue//Blue S

 

5,616円。

これも夏には最高ですねー。

軽快で良い。

左のももにさりげなく「Patagonia」も非常にセンスが良い。

白Tにこれを穿いてるだけでめちゃかっこいい

足元はぜひサンダル(もしくはローカットのスニーカー)で。 

 

 

 

05 コンバースのオールスターHI

 

[コンバース] CONVERSE CANVAS ALL STAR HI キャンバス オールスター ハイ 定番 メンズ (US8.5/27cm, BLACK)

 

 

5,800円。

これは外せないでしょう。

「ダサイ」からの脱却を目指すならまずは足元からです。

オススメの色は生成り(クリーム色っぽいやつ)かブラックかレッドかな。

履いていくうちにだんだん味が出てくるのも楽しい。

日本製のは素材も作りもgoodなのですが、お値段が倍ぐらいになるので、おしゃれ初心者は普通のでokです。

 

 

06 VANSのOLD SKOOL

 

ビューティ&ユース(レディース)(BEAUTY&YOUTH) <VANS>OLD SKOOL スニーカー【BLACK/4h】

 

 

6,400円。

短パンに合わせるならコンバースオールスターよりもこっちでしょ(特に初心者は)。

軽快に履けてgood。

 

 

 

07 ビルケンシュトックのサンダル

 

(ビルケンシュトック) BIRKENSTOCK ARIZONA/アリゾナ EVA 2ベルトサンダル ビーチサンダル(44(幅広)(28.5cm))(black(12942))

 

 

4,860円。

街に繰り出してもおしゃれに使えるし、水辺でもばっちり。

夏には最高のサンダルです。

 

 

 

08 タイメックスのミリタリーウォッチ

 

[タイメックス]TIMEX オリジナルベトナムキャンパー36mm ブラックダイアルカーキナイロンストラップ TW2P88400  【正規輸入品】

 

 

6,800円。

やっぱさ、こういうトコなんじゃないの?

小物のチョイスがおしゃれイメージを左右するといっても過言ではないよ?

腕時計はこれを1本買っておけば、普段使いはバッチリです。

毎日使ってokです。

 

 

 

09 コールのキャップ 

 

(コール)coal ANGLER CAP 2201 02 OLIVE F

 

 

3,780円。

シンプルで良い。

こういうのは気兼ねなく普段使いできてgoodですね。

 

 

 

10 ニューエラのキャップ

 

カラー:ブラック シルバー メタリックシルバー New Era ニューエラ 950 スナップバック キャップ リキッドクローム オークランド レイダース ブラック シルバー メタリックシルバー 11166196

 

 

5,940円。

おしゃれな人がこぞって被ってるニューエラの帽子。

かっこいい。

種類も豊富です。

ベースボールキャップだけじゃなくてワークキャップ等もあります。

作りがやっぱりしっかりしてるよね。

初心者は奇抜なのは選ばずに、普通にブラックやネイビーで取り入れてみるといいと思うよ。

 

 

 

11 ファッティーのサングラス

 

(ファッティー) Phatee HORN

 

4,860円。

サングラスじゃなくて伊達メガネでも良いんだけどね。

とにかく兎角シンプルな着こなしになりがちな夏のファッションではこういう小物が大事になってくる。

帽子+アイウエアでおしゃれ感も演出!日差しからも身を守りましょ!

 

 

 

 

ってことで

 

とりあえずこんな感じ!

夏場のおしゃれって(冬に比べて)安価で楽しめるのは良いですね!

Tシャツやキャップは1年中活躍してくれるしね。

夏休みや週末のお買い物の参考にしてください。

 

Tシャツ

短パン

サンダル(スニーカー)

腕時計

帽子

サングラス

 

6点だけで十〜〜〜〜分におしゃれにできるからな!

 

※デートの時は短パンやサンダルは微妙かも。TPOに合わせよう。

 

 

 

 

 

おわり!