こた通信!

こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

「Fly me to the Moon」に想いを馳せる

 

あのさ、「Fly me to the Moon」って名曲過ぎない?

 

急に何????どうしたの????って思ってる人も聴いてみようよ。「Fly me to the Moon」。

 


Fly Me To The Moon - Jonny Hepbir Quartet - UK & International Jazz Band Hire

 

 

 

聞いたことある人もいると思う!

 

だって新世紀エヴァンゲリオンのエンディング曲でもあるもんね!(というか、いろんなところで流れてる)

 

エヴァのときのは、まあ色んなバージョンがあるんだけどな。

 

ミサトさんが歌ったり綾波が歌ったりアスカが歌ったりな。

 

f:id:kotaronobuta:20160810194523p:plain

 

 

 

 

かくいう僕も「Fly me to the Moon」に初めて出会ったのは新世紀エヴァンゲリオンのエンディングだ。

 

当時は中学生の頃だったか。

 

そのころは「Fly me to the Moon」に対しては、そんな興味もなかったんだけどさ。

 

 

 

けど大学生くらいになって、おしゃれぶってジャズなんぞを聴き始めて、

 

そしたら再会よ。

 

「Fly me to the Moon」

 

 

 

そりゃ冬月やゲンドウも言うよ「7年ぶりだな」「ああ、間違いない。Fly me to the Moonだ」(言わない)

 

再来だよ。

 

まさかジャズのスタンダードナンバーだったとはね。

 

素敵な曲だよね。

 

聞き飽きないね。

 

 

 

カフェで作業をしていると時々流れてきてホッと癒されます。

 

そのメロディの美しさに感動しながら、

 

中学生のときに観たエヴァンゲリオンに少し想いを馳せて。

 

…僕も加持さんくらいの年齢になってしまったか。

 

 

f:id:kotaronobuta:20160810194624p:plain

 

 

 

シンジ君、俺はここで水をまくことしかできない。 だが君には、君にしかできない、君ならできることがあるはずだ。 誰も君に強要はしない、自分で考え、自分で決めろ。 自分が今、何をすべきなのか。 まぁ、後悔の無いようにな。

 

 

……加持さんの名言でした。

 

 

 

話が逸れたね。

 

「Fly me to the Moon」最高だよ。

 

 

 

 

おわり!