こた通信!


こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

ブログ5ヶ月目運営報告!やはりそんなにトントン拍子にはいきませんね!

f:id:kotaronobuta:20160806152114j:plain

 

今さらですが先月分の運営報告(笑)

 

だって、読んだ本のこととか観た映画のこととか、書きたいことが他にいろいろあったんだもん!

 

 

 

2016年7月度の報告

 

記事数:17

PV:8,221(前月比-3,172)

読者数:143(+16)※2016年8月1日時点

 

通算PV:34,817

 

GA収益:2,203円(+1,750円)

Amazonアソシエイト:904円(-699円)

 

 

こんな感じです!

 

ありがとうございます!!

 

 

 

ふりかえり

 

月間のアクセス数は減りましたが、はてなpro化してGA収益数は伸びました。

 

が、問題はそこじゃない。(お金のことは二の次)

 

まず更新数が落ちたね、うん。

 

「17記事」って・・・。

 

僕の場合はこんなことじゃだめだね。ちゃんとやろう。

 

 

 

あと、セーラームーン記事の効力がなくなった(^^;;

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

4月からアクセスを集めてくれていたけど、第3期も放送が終わり、そして。

 

まあ、いいさ。

 

ここまでよくやってくれた。ありがとう!

 

 

 

 

今後に向けて

 

こないだも書いたけど、10月中に200記事達成させることが今のところの目標。

 

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

そのためにはとにかく「アウトプットを続けていくこと」だなーって思ってます。

 

 

 

それと「夢中になれるものを見つけたい」というのもある。

 

基本的には楽しんでアウトプットもしたい。

 

そのためには夢中になれるものを見つけたい。

 

「夢中になれるものがいつか君をスゲエ奴にするんだ」って影山ヒロノブさんも歌ってたし。

 


Dragon Ball Z (Bola De Dragon Z) Opening 4 - We Gotta Power - Japones

 

※ビーデルの可愛さはもっと評価されて良い(余談)

 

 

 

実家に住んでいる頃はお金もあったから、洋服とか漫画とか好き勝手に使っていた。

 

けど、今は一人暮らし。

 

使えるお金には限りがある。

 

洋服に対する熱も落ち着いた(と思う)。

 

漫画も読みたいけどさー。

 

 

 

まあ、なんにせよブログの取り上げる記事をもっと統一感もたせていきたいってことさ(今さらとか言うな)。

 

 

 

先日こんな記事を読ませていただきました。

 

gattolibero.hatenablog.com

 

「300記事」!すばらしいなって思います!!

 

そこにこんな記述も

 

収益もアクセス数も、別のブログで頑張ります。

うひょひょひょひょ。

 

やっぱ「自由ネコ」はね、適当でいいんですよ。

それが持ち味だから。

趣味で書いてる個人ブログに「有益性」求めてどうすんだって話。

 

かっこいい・・・。

 

 

 

ってことで

 

ぼくもあんまり肩肘張らずに、自分の中にある「何か」を書いていこうと思います。

 

アデュー。

 

 

 

おわり!