こた通信!

こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

資産運用の話を聞いてきた!10万円でできる?100万円は必要?

f:id:kotaronobuta:20160805211302j:plain

 

 

先日、友達とお茶をしまして。

そこで資産運用の話を聞いてきました。

 

その友達がいろいろ巡り巡って、この度「ヘッジファンド」の会社に就職したということで。

んで投資のお話を持ちかけてくれました。

投資の話って聞くと「うさんくさいわー」ってなりがちだけど、いや本当は僕もそう思ってビビりながら聞いてたんだけど、やっぱその友達は本当に信頼できる友達だし、ちゃんと聞いてみよう!ってなって聞いていました。

 

一応その会社がどういうストーリー(経緯)で出来て、社長(ボス)はどういう経歴を持っていて、どういう目的を持って会社が運営されていて…という話を聞き。

その友達も資産運用を(元金100万円で)やっていて、月利が3〜8%くらいで増やせてるとのことでした。

※会社の話はよく分からなかったけど、悪い感じではないなという印象。

 

ただ、僕に今回資産運用の提案をしてくれたのは、そりゃたしかに営業的な面もあるけど、一緒に豊かになって旅行とかできるようになろう!ってことです。

現状貧乏な自分としてはなんとか打破したいです。

 

ちなみにリスクは2つ。

 

ひとつは100%勝てるわけではないってこと。

堅く堅く資産運用(ヘッジファンド)していくけど、まぁそういうリスク面もある。

元金が20%減ってしまったら運用ストップして返却してくれるとのことです。

100万円預けてたら、80万円になって戻ってくるってこと。(20%ドローダウン)

 

ふたつめのリスクは、その運用しているのがボスなので、もしも死んじゃったら運用ストップで資金全部返却になるっていうこと。

ボスは40代とのことなので直ぐの話ってわけでもないと思いますが。

 

 

友達は「別にやらないならそれでもいい」って言ってくれました。

一応会社からも「お願いはするな」と教えられているらしいですが。

あと「借金してやるのはダメ」とのこと。

 

でも僕はその友達の信用度はめっちゃ高いのでやってみたいと思います。

 

でも……資金が用意できないぜー;;

50万円でもやれると思うとのことだったけど、無理だろー!

 

10万円でできるかどうか聞いてみるっていうことだったので、とりあえずその回答次第(^^;;

まあ10万円も準備するのもしんどいんですけどね(^^;;

た、宝くじ……(え)

 

 

 

ってことで「資産運用」ってやつを始めるかもしれません。

あんまりそういう金融とか投資とかの知識もなくて詳しく書けませんでしたが。

また、企業名とかの固定名詞も書きづらいのでね(^^;;

 

そのへんも知識がついてきたら書くかもしれません。

 

「それは絶対騙されてるわー」って思う人もいると思いますが、僕はその友達を信用して、結果損することになったとしてもそれはそれで良しとします。

そういう感じです。

 

損したら損したでブログのネタにしますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……って思ったら翌日に

 

「1口はやっぱり50万円!株主になる10万円と運用の50万円で60万円が最小のスタートになる!!」

 

ってLINEがきたぜ!

 

60万円は無ーーー理ーーーー!!!!(^◇^;)

 

 

 

あ、ブログ貯金が貯まったら資金に当てればいいんだ!

 

 

 

(現在3000円くらい)

 

 

 

……先は長い。

 

ちーん

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、なんてことない雑記でした。

 

それでは。

 

 

おわり!