こた通信!

こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

創作の登場人物の名前に悩んだら使ってみたいおすすめの無料ツール!

f:id:kotaronobuta:20160730220519j:plain

 

さて。

 

小説を書いたりするのにいろいろ悩むのが「登場人物の名前」だろう。

 

かっこいい名前にしたいとか、

 

程よくふつうの名前にしたいとか、

 

いろいろあるだろう。

 

 

 

そんな時に、勝手に名前を考案してくれるサイトがあるので紹介する!

 

その名も

 

「すごい名前生成器」だ!

 

namegen.chobitool.com

 

 

 

おもしろいね、このツール。

 

こんな感じの画面!

 ↓

 

f:id:kotaronobuta:20160730213123p:plain

 

 

性別とか国とか、プルダウンで選ぶのだ。

 ↓

f:id:kotaronobuta:20160730213412p:plain

 ※イタリアも選択可能

 

 

で、名前の珍しさの設定もできるんだけど、

 

とりあえずは「指定なし」にして「入力したオプションでランダム生成」ってのを押すと・・・

 

 

 

じゃーん

 

f:id:kotaronobuta:20160730213755p:plain

 

こういうツール、使っていけばいくらでも探偵小説が書けちゃうね!(ネタさえあれば)

 

ランダムで作ってもらった中から見ていけば、

 

ほどよくかっこよくて、ほどよく普通な名前も探せばあるぞ!

 

 

 

ちなみに女の子の名前も生成してみた。

 

f:id:kotaronobuta:20160730214246p:plain

 

 

「坂田 真由」とか小説に出てきそう!!

 

陸上部でも野球部マネージャーでも、吹奏楽部でも演劇部でも、

 

何でも似合うねw

 

「寺岡 由希」も万能だけど......彼女も陸上部か野球部マネージャーか......あとは、新聞部とかかな(勝手な印象)

 

 

 

んで「竹村 慶太」は無気力な帰宅部で、「野澤 慎二」は日に焼けたサッカー部のレギュラー部員で......

 

みたいな、感じ!w

 

適当すぎるイメージだけど!www

 

若干ラノベ感!wwwwww

 

 

 

閑話休題。

 

 

 

ちなみに、「国」を変えてもカタカナ表記にはならないから注意を!

 

「アメリカ」に設定した場合

 ↓

f:id:kotaronobuta:20160730215406p:plain

 

 

 

と、まあこんな感じです!

 

もう「入力したオプションでランダム生成」のボタンを押すたびにめっちゃ名前が作り出されていくので、

 

いろいろ遊んでみてね!

 

 

namegen.chobitool.com

 

 

 

おわり!