こた通信!

こた通信

気張らずに書いていきたいです。

よく読まれるブログの書き手は目的意識が違う

f:id:kotaronobuta:20160728202440j:plain

 

ブログで生計を立てる「プロブロガー」になりたいです!

 

ブログ一本で稼いで生活していきたい!

 

毎日自分の好きなことやって、ウザイ上司にぺこぺこしないでいて、目覚まし時計とも満員電車ともおさらば!

 

最高の人生!VIVA!仲間たち!

 

ブログで生計を立てる「プロブロガー」になりたいです!

 

 

 

......と思っているのかといえば、僕はそうでもないです!w

 

あ、こうたろーです!

 

 

 

収入源を複数に

 

「プロブロガー」には興味ないけど、でも収入が増えるのに困ることはない!

 

というか、ぜひ増えてほしい。(切実)

 

5000円でも10000円でも。

 

 

 

まあ、そりゃ理想としては「会社員をやめる」ってのが一番いいさ!そりゃーね!

 

自由にやりたいさ!

 

ただ、ブログの収入一本でってのはあんまりにも不安すぎるよね!

 

こわいでしょー!

 

なので、収入源は複数持ちたい!

 

 

 

「ひとりビジネスの教科書」の佐藤伝さんは「収入源を8つ持とう」と言ってた!

 

f:id:kotaronobuta:20160728201900j:image

f:id:kotaronobuta:20160728201909j:image

ひとりビジネスの教科書: 自宅起業のススメより

 

なるだけ時間の切り売りだけじゃなくて、レバレッジを効かせた状態で、複数の収入源を作って、穏やかに暮らしたいー!

 

 

 

あと、サロンとか情報商材ね!

 

そういうのは考えてないよ!

 

ノウハウを売るのはやらない!

 

 

 

でも「影響力」を培っていくのは必要

 

自分が「これいいよ!」ってなったやつは広まっていくような感じになりたい!

 

ちなみに、本人は自覚ないかもしれないけど、ゆに暮らしのゆにさんも影響力大!!

 

ゆにさんにブクマ付けてもらったこちらの記事

 ↓

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

投稿した時は全然読まれなかったのに、ブクマしてもらった途端すげー伸びたーーーー!!!!

 

ありがとうございまっっっっっす!!!!

 

インフルエンサー!!

 

影響力を持つとこうやって人のことを幸せにしてあげられる力を持つ!

 

すごい!

 

 

 

そのために、

 

逆算的だけど日頃からコツコツと自分の考えを発信したり役立つ情報を発信したりするのが必要なんだね!

 

 

こういうことだ!!

 ↓

f:id:kotaronobuta:20160728075341j:plain

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意より

 

 

「千里の道も一歩から」とはよく言ったもの!

 

アクセス数が多いブロガーさんは

 

「仲間内だけじゃなくて、知らない人に向けて情報を届けたい」

 

って目的意識を持ってやってるんだ!

 

ぼくも改めて、こういう気持ちでネタ探しとか文章作成をやっていこう!(明日から)

 

 

 

おまけ

 

昨日の記事で欲しがってたこの本、Kindleで買っちゃった! 

 

 

紙の本だと1,944円なのがKindleだと1,234円!

 

値段の差、どんだけ!

 

37%OFFでした!(2017年1月8日現在)

 

「赤い本」も欲しいんだけどね!悩み中です!

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

 

※昨日の記事

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp