こた通信!


こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

ポケモンGOフィーバーを横目に見ている!

 

すごいねほんとにポケモンGO。

 

電車に乗ってて人のスマホ画面が目に入ればポケモンGO。

 

街を歩いていて人のスマホ画面が目に入ればポケモンGO。

 

会社で雑談としてあがる話題はポケモンGO。

 

 

 

これが「社会現象」ってやつかーー!!!!

 

すごいね!!!!

 

 

 

たまごっちとどっちがすごいのかな?

 

こういうホビー系ではたまごっちくらいに盛り上がってるんじゃないだろうか。

 

社会現象だもんね。

 

たまごっちは「モノ」だったから、

 

「高額で転売される」とか

「開店時間前にめっちゃ行列が」とか

「とにかく手に入らない」とか

 

そういうのあったけど、ポケモンGOはアプリのダウンロードだからそういうのは起きてないね!

 

(ダウンロードしにくい状況が発生したくらいかと)

 

時代は変わったものだ!

 

けど、「歩きポケゴ」とか「運転しながらポケゴ」とか、そういうのは問題視!

 

不法侵入とかね!

 

楽しむのは結構だけど、ポケモントレーナーの皆さんは気をつけよう!

 

 

 

※ちなみに、なんだかんだで「歩きスマホ」はわりかし自粛してくれてる気がする!すばらしい!ありがたい!

 

 

 

やってる派?やってない派?

 

こういう仕分けがなされてきている!

 

僕としてはある意味一過性のものだと思ってるからあんまり気にしてないんだけど。

 

ポケモンGOとはどんなゲームなのかはググったので何となーく知ってる。

 

けど、やってない!

 

「んー、すぐ飽きそう…」というのが僕の印象だ!

 

いや、他の人が熱中するのはそれはそれで別にいいんだけどね。

(ただ周りの人への配慮とか課金のしすぎとかは気をつけて!)

 

 

 

やってない派の僕も、中学生のときにはポケモン赤・青をやりまくった思い出はある。

 

ポケットモンスター  赤

 

 

なので、やってる派の人から出るポケモンGOの話を聞いているのはなかなかに楽しい。

 

よく出来ているよね!

 

大人も懐かしくて楽しいし、やってない派の人も話題が懐かしくて楽しい!

 

逆に子供らは出てくるポケモンが少なくて物足りなさを感じてるかもね!

 

「何匹くらい獲ったの?」

「その中で何が珍しいの?」

ってなことを僕は聞いたりしてる!

 

おもしろいね!

 

 

 

やくみつるの発言が物議をかもしてる?

 

よく知らん。

 

ポケモンGOをやってる人のことを批判したん?

 

そんなこと言わなくていいのに、というのが庶民の僕の意見。

 

けど、テレビに出て発言するのも仕事だからね。

 

いろいろあるのかもね!

 

 

 

一定の効果

 

ちきりんさんがツイートしてたね!

 

 

 

たしかに!

 

これは良い!

 

 

 

ポケモンの思い出話でも

 

ポケモンの思い出話でもしたいもんだ!

 

気が向いたらブログに書こう!

 

初めて手に入れたポケモンは「ゼニガメ」だったから思い入れは強い!

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

ってことで、ポケモンGOに対しての「やってない派」からの短い所感でした!

 

流行ってる様子を楽しく見させてもらってます!(笑)

 

交通事故等にも気をつけてね!

 

 

 

 

 

おわり!