こた通信!

こた通信

気張らずに書いていきたいです。

もしも100万円が手に入っても、人生は変わらない

 

さて。

 

今日はブログを始めてから初の「お題」ってやつに挑んでみます。

 

で、今週のお題

 

「もしも100万円が手に入ったら」

 

っていうドリームね。

 

 

 

こういう話題が出されたときにさ、

 

「おれは世界の恵まれない子のために寄付するんだ!!」

 

みたいな超絶いい子ちゃんが出現することがあると思うんだけど、

 

読むほうはそういうの求めてないからね!!

 

 

 

こういうお題が出されたら基本的にはその人の私利私欲が見たいんだよ!

 

人間のドロドロに汚れた部分がおもしろいんだよ!

 

寄付します!貯金します!なんて、1mmもおもしろくねえからな!

 

そんな決意表明やめちまえ!

 

おまえの欲を前面に出してみろ!!!!

 

 

 

......なーんて、うそですよw

 

ブログなんて「自由に、やりたいように」書けばいいんです。

 

寄付も貯蓄も素晴らしいじゃないですか。

 

大正解。

 

 

 

で、ぼくは何に100万円を使うか。

 

んー。そうだなー。

 

まずは......

 

 

 

1:MacBook Airを買う

 

うん、これ欲しい。

 

前にも書いたけど、欲しい。

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

持ち運んで使うのに画面の大きさは11inchと13inch、どっちがいいんかな?

 

MacBook Airは軽くてかっこよくて、操作もしやすいのが良い。

 

ウイルス対策ソフトも基本的に不要なのも良い。

 

 

 

2:引っ越す

 

うん、これな。

 

1Kアパートからの脱出劇。

 

リビングがある部屋に引っ越したいなー。

 

理想は2LDK。

 

そしたら友達呼んでホームパーティやるんだ。

 

落ち着いてお酒や音楽を楽しめる空間にしたい。

 

 

 

3:初の海外旅行

 

f:id:kotaronobuta:20160704202534j:plain

 

日本から外に出てみたい。

 

行き先はどこでも。

 

ソウル?バリ?タイ?ベトナム?ハワイ?

 

とりあえずパスポート作るとこからだな。

 

 

でも外国は物騒な雰囲気だね、今は。

 

日本も首都圏は怖いなと思います。

 

あ、話逸れた。

 

 

 

4:パソコンを持ち運べるリュックを買う

 

ノマドやるんなら、これが欲しいよね。

 

バッグはグレゴリーが好き。

 

 

 

5:財布を買い換える

 

うーん、そだね。

 

100万円あるならまたホワイトハウスコックスを買っちゃうかな。

 

エイジングさせるのが好きで。

 

こちらの記事でも言及

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

 

 

こんな感じ!

 

トータルで100万円くらいになるんじゃないでしょうか。

 

特に気の利いた回答はありませぬ!w

 

ほんとは車(アクア)なんかも欲しいけど、それは100万円じゃきかなくなるもんね!

 

 

 

でもこうして妄想してみると、お金を得ても人生は変わらないなって思う。

 

持ち物が多少良くなって、家もちょっと広くなって、生活しやすくはなるだろうけど、

 

それまでかな、と。

 

 

 

「人生は時間」って誰かが言ってたけど、そのとおりなんじゃないかなって思う。

 

「毎月継続して自動的に振り込まれる100万円があったら......」というお題だと随分回答も違ってくるだろう。

 

時間が手に入るからね。

 

 

 

あー、最後はどっかの情報商材みたいな謳い文句になってしまったか。

 

けど、そんなことを夢見ながら、ぼくは明日の出勤に備えて眠りにつくのです。

 

熱帯夜トーキョー。

 

 

 

 

 

 

おわり!