こた通信!

こた通信!

気張らずに書いていきたいです。

【便利!】「あすけん」で平日の食事と栄養価をチェックしてみた!

 
さーって。
 
独身貴族(?)で一人暮らしのおきらく派遣社員・こうたろーです。
 
日々の食事についてちょっち考えてみます!
 
外食ばかりだけど、独身男性はそういう人が多いんじゃないかな?!
 
 
 
 
 
「あすけん」ってサイト知ってる??
 

www.asken.jp

 

アプリでも利用できるんだけど、これが非常にすばらしい!!

 

無料!!

 

食べたものや運動を入力したらその日の食事と運動のバランスを測定してくれるのだ!

 

 

 
ってことで、「とある一日」の食事を測定してみたよ!!
 
 
 
 
 
f:id:kotaronobuta:20160606191430j:image
 
カフェドクリエのデニッシュサンド(タマゴ)とブレンドコーヒー!
 
400円!
 
タマゴサンドがおいしいので、週に3~4日はこれを選んでます!
 
 
 
 
 
f:id:kotaronobuta:20160606212244j:image
 
ワンコインランチの本を利用して、500円!
 
ガーリックライスと白身魚とサラダ的なやつ!
 
左奥はペプシネックス!
 
 
 
f:id:kotaronobuta:20160606191527j:image
 
ゴーゴーカレー!
 
ワンコインランチの本を利用して、500円!
 
 
 
こんな感じ!!
 
 
 
これを、「あすけん」でざっくりと
 
栄養価を調べてみた!!
 
 
 
どーん!
 

f:id:kotaronobuta:20160623211748p:plain

 

脂質とビタミンEはいい感じだけど、全体的にやっぱ足りてないねw

 

摂取カロリーも足りてないのがかなり気になる。

 

もうちょっと食べないとなあ。

 

塩分はギリギリ適正範囲だ!

 

 

 

ちなみに、実際にはサプリも活用してるからこんな感じ。

 

f:id:kotaronobuta:20160623214013p:plain

 

f:id:kotaronobuta:20160623213026p:plain

 

それでもカロリー食物繊維が課題だな!!

 

バナナも買って食べるようにしてるんで、ほんとはもうちょっと良いはず!(たぶん)

 

ダイエットはやってません!!!!

 

 

 

歩数計も継続して使ってるので、「運動」カテゴリーの入力も含めて、今度また計測してみたいと思います!!

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

あすけん使ったり、タニタの体組成計を使ったりで、コンディショニングがやりやすくなってきましたね!!

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

 

 

ほんとはたまに夜も自炊しますけどね!(パスタが多いが)

 

仕事も遊びも体が資本ですもんね!

 

今月もラストスパートってことで、がんばっていきましょー!

 

 

 

ダイエットを検討してる人や自分の食生活を改善させたい人は、

 

「あすけん」、ぜひお試しあれ!

 

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

www.asken.jp