こた通信!


こた通信!

雑記ブログっていうのは、たのしいなぁ!

「マジメでいい子ちゃん」が自分のファンを作る方法→ブログ書く

雑記

f:id:kotaronobuta:20160618125303j:plain

 

「マジメだね」って言われる人は、ブログを始めよう!

 

特に「自分は評価されにくいなあ」って思う人!

 

ブログを始めよう!

 

 

 

 

 

とかくインターネットの世界は「そのままの自分でいい」という空気感がある!

 

ブログなんて匿名でもいいし、顔を出さなくてもいいんだから、自分の好きなことが書ける!

 

そりゃ、ある程度のマナーやルールってのもあるけど、そういうのを守るのは「マジメ」な人には得意なはず。(というかいい大人であれば普通にやること)

 

素の自分が「マジメ」でもいい!

 

ほんとは「えげつないこと」を考えていてもいい!!

 

発信してみたらいい!!

 

そうしたら共感してくれる人が集まってくるから!

 

応援してくれる人が読者になってくれるから!

 

「本当の自分」になれるんだ!

 

 

 

マジメにいい子にしているとさ、どうしても同僚からは「つまんないやつ」なんて思われちゃうじゃん。

 

「いい子ちゃん」をやめようとしても、もうそれで世間を渡り歩いてきちゃったんだよね。

 

「マジメでいい子ちゃんでいる」というのはその人なりの処世術なのだ。

 

悪いことではない。

 

 

 

「マジメでいい子ちゃん」にはカリスマ性や求心力ってない気がするんだよね。

 

やはり毒を孕んでいる人のほうが魅力的に見えやすいというか。

 

ただ現実世界では接触できる人間の母数も少ないじゃん。

 

広い世界には「マジメでいい子」な、そのキャラが刺さってファンになる人もいるかもしれないじゃん。

 

現実世界ではアプローチできない人にまで、自分の書いた記事を通じてアプローチしていけるんだ。

 

すごいじゃないか。

 

 

 

 

 

というぼくが、基本的には普段「マジメでいい子」ぶってるのだ!

 

そんなぼくでもこんなブログを始めて、月間で10000PV近くも読んでいただけるようになった!

 

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

読者数も115人だ!(2016/06/17現在)

 

 

 

ぼくは本当にカリスマ性や求心力がない!

 

そんな人たちに憧れている気持ちはある!

 

みんなに愛されたい、一目置かれたい、かっこいい存在になりたい!

 

しかし、現実では「いい人」止まりなのである!

 

 

 

でもブログでは10000PVだ!!

 

読んでいただいてる皆さんに感謝感謝である!!

 

 

 

 

 

「10000PVなんてヘボすぎる」という意見もあるだろう。

 

わかる。

 

数々の猛者ブロガーたちと比べたら、そんなの1日や半日で終わるPV数だろう。

 

でもいいのだ。

 

自分の意見が月にのべ1万人にも届いていて、100人強の読者までついてくれているのだ!

 

すごいことなのだ!

 

そこに感謝する以外の何があるというのだ!

 

 

 

 

 

「マジメだね」って言われる人はブログを始めよう!

 

今まで世間のルールに対してマジメにやってきた!

 

それはそれで良いことだ!

 

でもそれは他人のルール!

 

ブログの中では自分の心に素直でいられるんだ!

 

自分の心に対してマジメになってみてはどうだろうか!

 

きっと、ファンや応援者が集まってきてくれる!

 

 

 

 

 

とりあえず、ブログ開設してみて自分の心の叫びを書いてみたらどうだい?!

 

そこにドラマが生まれてくるかもしれないよ!!

 

 

 

 

 

おわり!