こた通信!

こた通信!

気張らずに書いていきたいです。

【カレー好き必見】池袋「カレーは飲み物。」そんな店の名前あんの

 

さて。

 

池袋で日々過ごされてる皆さん。

 

「カレーは飲み物。」ってお店はご存知でしょうか・・・?

 

え。

 

知らない…?

 

知らないの…?!

 

 

 

大丈夫!!ぼくも知らなかったから!!(え)

 

でも、すげー美味しかったからレポするね!!

 

 

 

 

 

仕事を終えてから行きました!

 

平日の18時ごろ!

 

池袋駅西口から10分くらい歩いたところにあります!

 

f:id:kotaronobuta:20160615222204j:image

 

インパクトしかない看板。

 

写真、見づらくてごめんな!

 

ちなみに隣は二郎にインスパイアされているラーメン屋さん「ラーメン 大」。(←中野の店舗には行ったことある。美味しいよ)

 

二軒並んでこじんまりとしてて、、、汚ない(別に悪い意味ではない)。

 

 

 

さっそく「カレーは飲み物。」に入店〜。

 

f:id:kotaronobuta:20160615222215j:image

 

券売機で食券を買います。

 

基本メニューはわずか2種類。

 

f:id:kotaronobuta:20160615222224j:image

 

「黒い肉カレー」は牛肉が使われています。

 

この日は「牛肉食いてえ!!」って気分だったので黒い肉カレー(790円)をチョイスしました。

 

腹ペコだったので「大盛り(400g)」で!!(同一価格というのも嬉しい)

 

 

 

店内には9席のみ。

 

満席だったので少し待ちます。

 

 

 

およそ5分後、席が空いたので座ります。

 

すると、店員さんがすぐに「トッピングどうしますか?」って聞いてきます。

 

これ、かなりさりげなく聞いてくるので、注意していないと聞きそびれてしまいます!

 

(あ、ぼくに聞いてきたのか)

 

と、いっぱく間を空けて、待ってる間にあらかじめ決めておいたトッピングを伝えます。

 

f:id:kotaronobuta:20160615222243j:image

 

「3番、4番、10番でお願いします!」

 

1番の味玉も捨て難かったが、ここは苦渋の決断をしました!!

 

テーブルの上にはハバネロも置かれています。

 

 

 

トッピングを伝えたら、ものの20秒くらいで提供されてきました。

 

f:id:kotaronobuta:20160615222259j:image

 

早っ!!!!

 

うーーーーまーーーーーそーーーーーー!!!!

 

さっそく食らいつきます!!

 

f:id:kotaronobuta:20160615222309j:image

 

めちゃうまいです!!

 

ごはんはターメリックライス!!

 

牛肉がとっっても柔らかい!!よく煮込んであるのがわかる!!

 

大根が具に入っているのは珍しいな!うまいな!!」って思いながら、かき込んでいきます。

 

カレーの味は濃いめですね!

 

辛いのは苦手なぼくですが、全然辛くありません!

 

無印良品のバターチキンカレーのほうが辛かったな。

 

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

さて。

 

3分の2くらい食べたところで、(全然味に飽きてないのですが)せっかくなので「味変指南書。」も試してみようかと。

 

f:id:kotaronobuta:20160615223319j:image

 

そう!

 

「レモン」が乗ってるんですよ、カレーの皿に!

 

最初、何も考えずにキャベツにレモン汁をかけそうになっちゃいました!

 

みなさんは気をつけてくださいね!

 

カレーのために添えてありますからね!!

 

 

 

ってことで絞ります。

 

f:id:kotaronobuta:20160615223331j:image

 

ぎゅうー。

 

f:id:kotaronobuta:20160615223340j:image

 

 

 

テーブルの上の粉チーズもかけましょうか。

 

ぱっぱっぱっと。

 

f:id:kotaronobuta:20160615222354j:image

 

 

 

このあと、ハバネロも3〜4滴くらい垂らしました。

 

f:id:kotaronobuta:20160615222407j:image

 

お味はどう変化したのか・・・?

 

 

 

 

 

…辛い。

 

辛くしすぎてしまいました。

 

いや、食べられないほどじゃないのですが、急に発汗がやばい。

 

水の消費量が一気に増える。

 

ぼくは辛いのがやっぱり苦手です。

 

でもおいしい。

 

レモンがさっぱりさせてて、美味しいです!ぜひ試してください!)

 

 

 

 

 

ってことで完食!!

 

おいしかった!!!!

 

f:id:kotaronobuta:20160615222439j:image

 

もう満腹です!!

 

ごちそうさまでした!!

 

最高でした!!

 

 

 

池袋の他に、秋葉原新橋にもあるようですね!

 

tabelog.com

 

tabelog.com

 

tabelog.com

 

 

 

がっつり満腹になりたい人は、ぜひ足を運んでみてください!

 

おすすめです!!

 

 

 

 

 

おつカレーさまでした!

 

 

 

おわり!