こた通信!

こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

3ヶ月目運営報告だ!大台までもうちょっとだった!

 

f:id:kotaronobuta:20160601210719j:image

 

どうも!こうたろーです!

 

月初の運営報告です!

 

さらっといきます!

 

 

前回記事

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

もくじ

 

 

 

2016年5月の報告

 

記事数:25

PV:9098(前月比+3184)

読者数:103(+31)

 

通算PV:15203

 

GA収益:209円(-62円)

Amazonアソシエイト:835円(NEW!)

 

 

こんな感じですねー!

 

感謝です!

 

月間10,000PVまであと少しでしたが、惜しかったですね!(努力不足)

 

この大台(ぼくにとっては大台)に乗せられるように、今月もがんばっていきたいです!

 

 

 

振り返り

 

一番気にしている記事数!

 

25記事って!!!!

 

情けない!( ;  ; )

 

6月中に100記事(こちらも個人的に大台)を達成させたいけど、それには27記事が必要だ!

 

やったろう!!

 

ふぁいとだ!!

 

 

 

マネタイズに関しては、アドセンスは少し減額したけど、Amazonが新たに機能してくれたことが嬉しい!

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

とは言え、マネタイズは気にしないで書いていきます!

 

アドセンスもAmazonも「よかったらどうぞ」くらいに一応貼ってるだけだしな!

 

それは今後も変わらないと思うな!

 

 

 

今月チャレンジして、100記事達成と月間10,000PVを集められるようにできたらPro化しようと思ってます!

 

 

 

はてブ数も少し増えた!

 

4月んときは「17はてブ」が一番だったけど、

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

 

今月は30超えが2本も!

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

やったーーーー!ありがとーーーーー!

 

ほんと感謝です!!

 

 

 

100記事達成させるための対策

 

文字を大きくしたりするのは控えめにするかもしれません!

 

個人的に強調したいことは太字にするくらいになるかもしれません!

 

1記事書き上げるのにかかる時間を減らしたいけど、記事を(なるべく)適当にしたくない!

 

写真貼るのと、見出しを作るのと、太字にするのだけにしてみよう!

 

たまに文字は大きくしますが!

 

あんまり乱発しても読みにくくなるしね。

 

 

 

おわりに

 

 

ってことで、今月もがんばりまっす!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 【100記事達成しました!!】

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp