こた通信!

こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

初めてのAmazonアソシエイト収益だ!こんなに感動するもんなんだなア!

 

いやいやいや、これは!

 

なんでも続けることが大事だ

とはよく言ったもんだが、本当にそうだったか!という出来事が起きた!

 

 

 

続けることで何かが変わるから!

 

マグレでも何でも、続けていないと発生しないから!

 

しかもラッキーパンチが当たったらそこから好転していくこともあるから!

 

 

 

というのも、ぼくは昨年の11月からハンドルネームで他のブログを書いてて、

 

このブログにて心機一転スタートしたのが今年の3月のこと。

 

で、GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトを導入してたんだが、

 

Amazonアソシエイトがちっっっっっっとも成果が出ないのな!(悲)

 

「こんなん意味あるんかな」

「設定まちがってる?」

「紹介しても全員素通りか」

「誰の役にも立ってないのかな・・・」

 

って、ほんとに思っていて、レポートの確認もせず、ほったらかしだったわけだが、

 

 

 

なんと!

 

今月は売り上げが発生してた!!!!

 

月初の事業運営報告を待たずして、取り急ぎ報告しちゃう!!!!

 

 

f:id:kotaronobuta:20160511202617p:plain

 

5/1〜5/27

発送済み商品 15

売り上げ ¥12,677

紹介料 ¥835

 

 

 

まーーーーじーーーーーかーーーーーー!!

 

嬉しい!嬉しい!!嬉しい!!!!

 

 

 

内訳としては

 

Kindle電子書籍:13

本:1

その他:1

 

でした!!

 

 

 

ちょいちょいと本の紹介を記事に載せて取り組んできてたけど、初めて実を結んだのが嬉しい!

 

ぼくの書いたもので、誰かが参考にしてくれたことが嬉しい!

 

少しでも影響を与えられるようになれたことが嬉しい!

 

感謝です!

 

いつも記事を読んでくれる皆様にも、

ときどきでも来て読んでくれる皆様にも、

一回しか読みに来てくれてない方々にも、

いつも励ましてくれる周りの皆さんにも、

 

超感謝です!!!!

 

ありがとうございます!!!!

 

 

 

よくビジネス書には「継続が大事なんだよ」みたいなことがしれっと書かれているけど、

 

ほんとにそうなんだな!っていうことを学びました!

 

といっても、こんな数ヶ月しかブログやってないのに(しかもここ最近はなかなか更新できてないのに)、そんな「継続が大事」なんて偉そうなことは言えないのだけれど、

 

それでも続けててよかったな!って素直に思っています!

 

 

 

本のことを記事に書くのに、ぼくはうまいことは書けていないと思うんだけど、

 

自分で「なるほどね」って思ったことを素直に発信しています!

 

それでもそれを参考にしてくれることがあるってことだ!(ありがとう!)

 

だから、本のことを記事に書くときには自分の思ったことを素直に書いていったら良いと思うよ!

 

(とは言え、本の感想記事も上手に書けるようになりたい)(精進しよう)

 

 

 

ちなみに、もみじさんの記事にもパワーをもらいながらの、今回の嬉しい事件でした!

 

www.momijimom.net

www.momijimom.net

 

いつもありがとうございます!!

 

 

 

なかなか成果が出ないで「ぬーん」ってなってる人も、くさらずにがんばって続けてみてね!!

 

ぼくも今後もがんばっていきます!!

 

 

 

以上!

 

 

 

おわり!