こた通信!


こた通信!

雑記ブログっていうのは、たのしいなぁ!

【池袋】立教大生御用達!セントポールの隣りに行ってきた!

グルメ
 
池袋食レポシリーズだぜ、ディスティニー!
 
今回は西口のセントポールの隣り」に行ってきました!
 
安くて美味しくてお腹いっぱい!
 
大学生にも人気のお店だ!
 
 
 
外にある看板。
 
f:id:kotaronobuta:20160519082118j:image
 
昭和な雰囲気というか、「笑ゥせぇるすまん」にでも出てきそうな感じ?w
 
 
お店の入り口
 ↓
 
f:id:kotaronobuta:20160519082105j:image
 
いざ、入店〜。
 
 
 
入ってみると、店内もがっつり昭和な感じでお洒落!
 
f:id:kotaronobuta:20160519082043j:image
 
大学生も利用しています!
 
いいなー、こういう男女のグループで談笑するの!
 
気になる人とかいるのかな?!
 
恋心を隠してたりするのかな?!
 
そういう青春って最高だよな!
 
 
 
入り口付近にはショウケースや冷蔵庫なども置かれています。
 
f:id:kotaronobuta:20160519081926j:image
 
ん…?
 
f:id:kotaronobuta:20160519081904j:image
 
六大学野球応援メニュー
 
東大  夢の白星(キーマカレー
慶應  チーズのせカツ
早大  元気丼
立教  チキンソテー
明治  照り焼丼
法政  ハヤシライス
 
 
f:id:kotaronobuta:20160522185200j:image

…。
 
 
東大 夢の白星(キーマカレー
!!!!
 
 
お洒落なメニュー名だなあ、おい!
 
おもしろいお店だ!(笑)
 
笑っちゃいけないね!東大がんばれ!(がんばってる)
 
 
 
この日はクーポンを利用して食事したので、注文したのはこちら!
 
f:id:kotaronobuta:20160519081850j:image
 
ハンバーグ温玉のせデミグラスソース!
 
いいねー!!
 
昭和な、懐かしい感じがたまらん!!
 
f:id:kotaronobuta:20160519081833j:image
 
デミグラスソースと刻んだ野菜と温玉が乗っています!
 
いただきまーす!
 
f:id:kotaronobuta:20160519081819j:image
 
うまいねー!!
 
デミグラスソースの絶妙な甘さ!
 
ハンバーグの肉肉しさ!
 
比べるのも失礼な話だけど、しょーもないファミレスのハンバーグとは月とすっぽん!
 
全然違うね!
 
 
温玉も崩して食べます!!
 
f:id:kotaronobuta:20160519081759j:image
 
ああああ!この感じね!
 
デミグラスソースに卵のマイルド感が合わさって、このジューシーなハンバーグを一層引き立てるね!
 
うまいねー!
 
箸が止まらない!
 
 
 
 
 
f:id:kotaronobuta:20160519081749j:image
 
全部平らげました!
 
ごちそうさまでしたー!
 
 
 
この日は平日でしたが、19時を過ぎたくらいから続々と大学生の入店がありました!
 
18時台は(この日は)わりと落ち着いていました!
 
 
 
ほんとに昔ながらの洋食屋さんって感じ!
 
コーヒーブレイクにも良さそうでした!
 
 
 
なお、ここの名物メニューとしては
 

f:id:kotaronobuta:20160519081737j:image

 
「白いカツ丼」ってのがあるみたいです!
 
雑誌とかお願いランキングとか、いろんなメディアにも取り上げられているようですね!
 
※ちなみに「白いカツ丼」は川越シェフから96点だったとのこと!
 
また食べに行きたいです!
 
東大応援メニューの「夢の白星」も気になるし…(笑)
 
 
 
場所も立教大のすぐ近く!
 
特に、立教大生でまだ行ったことない人はぜひ行ってみてね!
 
 
 
 
 
おわり!