こた通信!


こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

【満腹】池袋・横浜家系ラーメン 壱角家に行ってきた!

 
健康系の記事を書きながらも、ラーメンつけ麺大好きなヘルシーブロガーのこうたろーです。
 
体内年齢19さ…。(←もうええわ)
 
 
 
ってことで、満を持して池袋にある横浜家系ラーメンの壱角家に行ってきました!
 
ジュンク堂書店のエスカレーターから見える、赤い看板のお店です!
 
 
 
 
 
お店は2階にあります。
 
階段を上がって、入店〜。
 
店員さんから、まず食券を買うように促されました。
 
f:id:kotaronobuta:20160518221348j:image
 
ここは初めての来店なので、とりあえず普通の(豚骨)醤油ラーメンを!
 
ベーシックに攻めます!
 
 
食券を渡すと、麺の硬さや味の濃さを聞かれます。
 
ぼくとしては、家系はまだまだビギナーなのでどこの店に行っても「全部”普通”で」って頼んじゃいます。
 
f:id:kotaronobuta:20160518221330j:image
 
友達からの噂としては、男は味濃いめ、女の子は味薄めにするのが多いみたいです!
 
 
 
席に座って、提供されるのを待ちます!
 
後からトッピングも頼むことができるようです!(券売機にわざわざ行かなくて大丈夫)
 
f:id:kotaronobuta:20160518221315j:image
 
 
 
テーブルの上には調味料。
 
白ごま、豆板醤、にんにくも。
 
f:id:kotaronobuta:20160518221301j:image
 
店内では最新のJ-POPの有線が流れていました。
 
aikoの「もっと」を聞きながらドラマ「ダメ恋」について懐かしがっていたら、
 
やってきました、家系ラーメン!
 
f:id:kotaronobuta:20160518221248j:image
 
いいね!!家系だいすき!!
 
この濃いぃぃスープが好きだ!!
 
f:id:kotaronobuta:20160518221237j:image
 
この太麺も好きだ!!
 
f:id:kotaronobuta:20160518221223j:image
 
うまいねー!
 
おいしいよねー!家系ラーメン!
 
チャーシューもおいしかったぞ!
 
のり、たまご、ホウレンソウも良いよね!!
 
うまい!
 
 
 
無敵家で並ぶのに時間を費やすよりも、こっちのが早く食べられて人生の効率が良いんじゃないか?
 
(並ぶのが好きな人もいる)
(そもそも無敵家、並ぶのが嫌で食べたことがない)
(そのうち無敵家も食べにいってみよう)
 
 
 
ここのお店はご飯と味噌汁が完全に食べ放題でした!
 

f:id:kotaronobuta:20160518221200j:image

 
こりゃ100%満腹になるやつじゃないか!
 
ご丁寧にふりかけまで用意してくれています!

f:id:kotaronobuta:20160518221149j:image
 
至れり尽くせりか!
 
味噌汁が置いてある家系の店ってここが初めてです!珍しい?!
 
 
ご飯と味噌汁をよそってきました。
 
f:id:kotaronobuta:20160518221135j:image
 
家系のスープとご飯がまたよく合うんだよな!
 
うまいー!
 
味噌汁は熱々だ!
 
しかし、スープもあるので、汁物が多い!(^◇^;)
 
家系のスープはいつも飲み干すくらい好きだけど、今回は残してしまいました。
 
味噌汁があるおかげで、大豆系の食品の摂取もできた(ってことにしておこう)!
 
 
 
ちなみにホウレンソウには「ルテイン」っていう抗酸化物質が含まれていて、目の疲れや老化を防いでくれますよー!
 
 
 
 
 
この食事だけじゃ野菜(栄養素)の摂取量も足りないしバランスも悪いのでね。
 
こういうのも活用してくださいね!

 

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

 

 

 

 

 
あと、塩分ね。
 
摂りすぎると高血圧にもなってくる可能性があるので、カリウムが含まれる生野菜とか果物とか意識して食べてくださいねー!
 
ぼくはバナナが手軽に食べられるので、よく買ってます。
 
サルです!ウキッ!
 
 
 
おいしいね!家系ラーメン!
 
ごちそうさまでした!!!!
 
 
 
 
おわり!