こた通信!


こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

押し付け合うのではなくて、認め合えるように在りたいものです。

 

ゴールデンウィークが終わり、

久々の5連勤に疲れ、

金曜日夜は飲みに行き、

土曜日はバイトし、

日曜日(今日)は地元の消防団の活動に参加してきました。

 
疲れたー!!
 
「疲れた」という言葉はマイナスのエネルギーをまとっているから「充実してる」って言葉に置き換えたほうがいいよ!って意識高い風の人らが言うので、置き換えます!
 
いやー!充実してるなあ!
 
はっはっはー。
 
 
 
ここ数日は「疲れててブログ書けないや」という状態が続いていました。
 
もちろん「疲れてる」というのは言い訳でしかなくて、ほんとに書きたいなら何とかして書くというのが人間というものです。
 
でも疲れてました。
 
この土日も、バイトだの消防団だの行きたくないと思いました。
 
やっぱりさ、週に一日くらいは「何にもない日」が欲しいな、というのがぼくの人生観です。
 
 
 
とにかくストレスから解放される日が欲しい。
 
「病は気から」とよく言いますが、気持ちが疲れてると身体のパフォーマンスも落ちる気がします。
 
土日なのに朝の起床時に身体が痛いという疲労感よ。
 
休ませておくれよ。
 
 
 

f:id:kotaronobuta:20160515172533j:plain

 
ぼくよりもしんどい仕事をしてる人はたくさんいるわけなので、あんまり弱音は吐きたくありませんが、大変なものは大変なのです。
 
日曜日の夕方にこうしてやっとゆっくりできる時間が得られていますが、明日からまた5連勤だと思うと…。
 
さらに次の土日もバイトや講師等予定が入っているかと思うと…。
 
「貧乏暇なし」とはよく言ったもんだ。
 
「今がんばれば楽しい未来が待っている!」という要素があれば気も張れるのかもしれませんが、そうとも言えないのが「労働」のかなしいところ。
 
わーい、ラットレースだー。
 
ラットレース(英語:rat race)とは、働いても、働いても、一向に資産が貯まらない状態のことである。働いても、働いても、一向に資産が貯まらない様子が、回し車の中で、クルクル回っているネズミに似ていることから定義されていると、ロバート・キヨサキが自著「金持ち父さん 貧乏父さん」の中で語っている。(Wikipediaより)
 
 
 
そういうわけで、ラットレースから抜け出したい若者ブロガーは、ブログを資産にすべく頑張っているわけです。ネットワークビジネス(以下NB)の人は、ネットワークを資産にすべく頑張っているわけです。
 
応援してもいいし、協力してもいいし、傍観してもいいし、批判してもいい。
 
あ、ほんとは批判しないでほしいですm(_ _)m by弱気のこうたろー
 
けど、人によって「正義」はまちまちだからね。
 
押し付け合うのではなくて、認め合える風土というものがあるといいなあと思います。
 
また、がんばってる人は批判やネガティブなコメントに遭ったとしても負けないでほしいす。
 
そこで諦めるのかどうなのか、人生に対する"本気"を試されてるんだぞ。
 
がんばろう!
 
ぼくは最近は批判コメントは無視してしまってます…すんません^^;
 
 
 
みんなのバイブル(?)『スラムダンク』のミニ続編の最後に、女医さんが語りかけるシーンがあります。
 
「知ってる?桜木くん。日本人初のNBA選手がうまれたって。ほとんどの人が日本人にはムリっておもっていたらしいわ。だけど、ムリだっていうのは、いつだってチャレンジしてない奴よね」
 
アンチの人たちは「名作漫画をそんなクソブロガー(or クソNB)のモチベーションアップに使うな」とか言いそうですが、それでもこのメッセージは、そういう「アンチ」にも負けないようにがんばろうとしている人たちに向けられたものではないかなと思うんです。
 
なので、ぜひがんばってください。ぼくもがんばる。
 
とは言え、他人に迷惑をかけるようなやり方はいけませんよ。(特にNBの人)
 
その辺はモラル的なものをわきまえなければいけません。
 
 
 
 
 
ああ、明日からもまた一週間が始まります。
 
とりあえず・・・お風呂にでも入ってゆっくり休みましょう。
 
 
 
 
 
おわり!