こた通信!

こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

【PV数増えた】2ヶ月目運営報告だス!

f:id:kotaronobuta:20160501210924j:plain

 

こんばんは!

 

すぐなまけちゃう病ブロガーのこうたろーです!(≧∇≦)

 

GWですね!

 

とりあえず先月(4月)のブログ運営の振り返りからやりましょっか!

 

前回記事

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

 

もくじ

 

 

 

2016年4月の報告

 

記事数:28

PV:5914

読者数:72

 

通算PV:6105

 

GA収益:271円

AW収益:たぶん6000円くらい

 

うん、こんな感じ!

 

「2ヶ月目は◯万PVで収益も◯千円でした!やったー!」みたいなのじゃなくてごめんな(≧∇≦)笑

 

でも、

 

PV数は先月比3100%増だ!!(3月は191PVでしたw)

 

GA収益は196%増!!w(3月は138円w)

 

先月は読者数を記録してなかったけど、でもわざわざ「読者になるボタン」を押して読んでくれている方々だもんね!!

 

ありがたいです!!

 

感謝を忘れずに、ブログの成長のひとつの指針として、記録に残していきたいなと思います!!

 

 

 

4月にいただいた「はてブ」多かった記事ランキングBest3

 

ぱふぱふ〜(≧∇≦)

 

 ってことで、勝手にはてブランキング!

 

いただいたスターも嬉しいんだけどね!

 

はてブはひとり1投票だしね!

 

スターも嬉しいんだよ?!

 

みんな、ありがとう!

 

 

第3位 8はてブ

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

これかー!!

 

2ヶ月目にして90,000PVとか380,000PVとかの怪物ブログ3選な!!

 

はんぱねえよな!!

 

みんな記事が濃いもんな!!

 

ぼくはやんわり系でごめんな!!

 

でも路線を変える気はないぞ!!w(≧∇≦)

 

 

 

同率3位 8はてブ

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

ジョブズ!!!!

 

やはり強いな彼は!!

 

こんなに読んでもらえるとは思わなかった!ほとんどコピペだし

 

ぼくもこの時に初めて彼の「最後の言葉」を知ったんだけど、ほんとに感銘を受けて記事にしました!

 

人生で大切なことを最後に教えてくれたジョブズ氏に感謝!!

 

 

 

 

 

第2位 13はてブ

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

はいー!

 

「えびそば」きましたー!

 

やっぱ北海道はおいしいものがいっぱいあるなあ!!

 

こういう有名店のラーメンも良いけど、そうじゃない穴場的なお店もがんばって見つけていきたいなー!

 

あー、えびそば、また食べたくなってきた(≧∇≦)

 

 

 

 

 

第1位 17はてブ

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

またも食べ物記事!!

 

4月は食べたものを結構書いたからなあ。

 

バターチキンカレー対決ね。

 

「また食べたい」と思うのは素直に無印良品のやつだな(≧∇≦)

 

無印良品週間もあったのでアクセスも集まったかもしれません!

 

カレー2食を平らげるのは結構大変だったけど(笑)、こういう壁を乗り越えて良いアウトプットになるんでしょうな!

 

ちなみにえびそば記事とバターチキンカレー記事は「注目のブログ」の恩恵も受けてます!

 

はてなさん、ありがとうございます!!!!(≧∇≦)

 

 

 

 

 

5月の抱負

 

まあー、なんだ、そのー・・・

 

先月の一番の悔しいポイントが「記事数:28」なんすよね!!

 

これが悔しい!!

 

GWで急遽飲みの予定とか入っちゃって、ラスト2日間が更新できなかった!といういいわけ!(≧∇≦)

 

まずは100記事を越えるところまで、記事数にこだわりたいです。

 

でも無理せず、1日1記事を。

 

GW中に余裕があったら4月分の2記事も埋めたいなって思ってます!(≧∇≦)

 

なるべく記事のストックもできるようにしたいけどなあ・・・。

 

でも「今書きたいこと」「今発信したいこと」をなるべくその時に記事として発信できるようにしたい気もする!

 

気持ちが新鮮な状態で発信したい!

 

その辺の折り合いというか、運営の仕方を確立させていきたいです!!

 

 

 

まあ、無理せず楽しくやろう!!(≧∇≦)笑

 

100記事は6月中の達成だ!!

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

翌月記事

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp