こた通信!


こた通信!

雑記ブログっていうのは、たのしいなぁ!

【体内年齢19歳】タニタの体組成計「インナースキャン50 BC-313-WH」を買ったぞ!

健康

 

こんにちわん。

 

健康志向ブロガーのこうたろーです。どもども。

 

かねてより欲しいと思っていた「ヘルスメーター(?)」をついに購入してしまいました!

 

体重とかその他もろもろ色々測定できるやつ!

 

Amazonさん!

 

物欲を刺激するのが上手すぎる!

 

もはや「欲しいものをAmazonで買う」というよりも「Amazonで買うために欲しいものを探す」という悪循環に陥っている気がしてそろそろ自重していかんとな・・・って思っている!

 

(急に話が逸れたw)

 

 

 

 

届きましたー!

 

f:id:kotaronobuta:20160425161743j:image

 

ブラックの色と迷ったんだけど、「ミニマリスト」的な生き方を目指すんなら何となく「ホワイトかなー」って思って決めました!

 

ポチる直前に気が変わってホワイトにした!

 

ミニマリストに毒されている!

 

 

 

開封ー。

 

f:id:kotaronobuta:20160425161756j:image
 
へっへっへ。
 
今からそのビニールの衣を剥いで、乾電池を4本ブッこんでやるからな。
 
f:id:kotaronobuta:20160425161810j:image
 
(乾電池は付属で付いてます!)
 
挿入!!
 
f:id:kotaronobuta:20160425161823j:image
 
うぇーい。
 
電源ついた!
 
ここから日付とか時間とか、あとは自分の年齢とか身長とか入力していく。
 
説明書を見ながらやればささっと5分しないくらいで終わる。
 
けど!
 
最後に裸足で乗って体重の測定(登録)もやるんだけど、そのときに絶対に柔らかい床の上でやってはいけません!!
 
油断してラグの上で測ったら全然正しく測定できませんでした!!
 
ちゃんと硬くて平らな床の上で測りましょう!!
 
 
 
 
 
これ、パンツ一丁で測った体重(笑)
 
f:id:kotaronobuta:20160425161841j:image
 
まあまあ、把握してる通りの数値だ!
 
 
 
そしてこの日(2016/04/18)のぼくの全測定値がこれだ!!!!
 
体重  66.95kg
BMI  20.9
体脂肪率  12.3%
筋肉量  55.7kg
推定骨量  3.0kg
内臓脂肪レベル  4.0レベル
基礎代謝量 1643kcal/日
体内年齢 21歳
 
 
 
すげー・・・。
 
「あの日」に測った数字とほぼ相違なし。
 

f:id:kotaronobuta:20160412164553j:plain

f:id:kotaronobuta:20160412164641j:plain

 

「あの日」

 ↓

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

なるほどね! 

 

体脂肪率は増えないように、しっかり維持していきたい!

 

あと筋肉量な!

 

下半身と体幹を鍛えて、増やしていかないと!

 

 

 

そして・・・一番嬉しかったのはやっぱりこれだよ!!

 

体内年齢 21歳!!

 

体内年齢 21歳!!

 

体内年齢 21歳だ!!!!

 

 

 

やったああああああ!!!!
 
惜しくも10代には届かなかったが、それはこれから運動量を増やしたりして徐々に近づいていけるといい!
 
食事(栄養)と運動と休息のバランス!
 
 
 
これから定期的に測って、しっかり健康管理していこう!
 
めざせ「永遠の10代」!!!!
 
 
 
 
 
ちなみに立てかけての収納もできます!(大事)
 

 

 

 

 

 

体の数値に大きな変動があったらまた報告します! 






2016/05/14追記


f:id:kotaronobuta:20160514194912j:image

体内年齢、

19歳だ!!!!ψ(`∇´)ψ



 

 

 

おわり!