こた通信!

こた通信

気張らずに書いていきたいです。

正社員にはならなかった!

f:id:kotaronobuta:20160421223544j:plain

 
今週から日中の仕事が変わりまして。
 
派遣社員になりました。
 
これまでのアルバイト生活から少し変化。(バイトも週1くらいで継続)
 
しばらくは研修期間ってことで座学中心です。
 
眠くなっちゃうよなあ・・・。
 
がんばろう!
 
 
 

勤務先は池袋

 
通勤時間片道1時間くらいかかります。
 
遠い!
 
実家から(西武線)なら電車で寝て過ごせるのに、田園都市線・山手線はそれを許さない。
 
月間22日出勤するとしたら、44時間もの損失。
 
それを12ヶ月だと、528時間の損失。
 
おおおおおおおおおおおおお!!!!
 
遠いって罪だな!
 
在宅で仕事してえ!!
 
とりあえずしばらくは(たぶん2年半くらいは)池袋勤務になるので、頑張っていきたいと思います。
 
 
 

スーツ着用なんすよね

 
「スーツって奴隷服」ってよく言うじゃん?
 
着るものに悩まなくていいけど、やっぱり堅苦しいよ。
 
金持ち父さんみたいにアロハシャツ・短パン・サンダル(もしくはスニーカー)で毎日過ごしてえ。
 
改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

 

 
 
 

ブログを書く時間がない

 
ないこともないけど、やっぱり工夫して捻出していかないとない。
 
オフィス内にメモ帳もiPhoneも持ち込み禁止なのが痛い!!
 
個人情報や企業情報を扱っていくからそういうのは仕方ないんだろうけど、
 
そうなってくると「ちょくちょく下書きを進める」というワザも使えない!
 
通勤時間や帰宅時間を活用してやりたいけど、
 
使っているのがiPhone5ってことで、電池の消耗が半端なく早い!!!!
 
しかもすぐ熱を帯びてくるし。
 
これが本田直之氏の言う「最新機種を使うべし」的なライフハックか!
 
今月機種変しようかなぁ……。
 
電車が混んでいるのも難点。(特に帰宅時)
 
 
 

朝活、やってます(少し)

 
というのも、「23時に就寝して5時に起きる」ってのがなかなか出来ない!
 
朝、どうしてももう少し寝たくなっちゃう!
 
睡眠時間足りないんかな?
 
理想の時間割はこんな感じ。
 
f:id:kotaronobuta:20160421224333j:image
 
朝の時間帯でブログも書いていこうと思っているんだけど
 
6時過ぎに起きちゃうと時間が足りなくなっちゃうしー。
 
「遅刻の心配がない」ってのと
 
「満員電車の回避」ってのは超GOODなポイントだと思う。
 
22時くらいに就寝するか??
 
夜の時間がバタバタになりそうだけど、そこも試行錯誤しながらやっていきます。
 
がんばってブログ書いていきたい。
 
そして朝のカフェは超空いてて快適に過ごせる!!
 
眠いけど^^;
 
 
 

正社員にはならなかった

 
どうしてもそんなにメリットが感じられなかったから。
 
たしかに経験にはなるし、社会的にも正社員のほうが評価されるだろう。
 
けど、世間体のために狭き門をくぐろうとするのが面倒くさかった。
 
履歴書とか職務経歴書とか何枚も書いて、何社も申し込んで、面接して…っていうのが面倒くさかった。
 
就活中も、就職してからも、精神的に消耗するのは嫌だった。(過去に一度か二度、メンタルやられてる)
 
苦労する割には、受けられる恩恵(メリット)が薄いと考えています。
 
ゆとりですから。(←小学校の途中からな)
 
 
 
 
 
 
あ。
 
派遣社員だろうが何だろうが、仕事はちゃんとやりますよ!
 
 
 
 
 
おわり!