こた通信!


こた通信!

雑記ブログっていうのは、たのしいなぁ!

スキニーのストレッチデニムを履くのは20代まで?

メンズファッション

 

ぼくの体型は標準よりは細めである。

 

洋服のコーディネートを考える際、バランスの良いシルエットとしては

 

「I」「A」「Y」とするのが定石とされている。

 

それはぼくもそう信じてきたし、実践してきた。

 

 

「I」バランス

f:id:kotaronobuta:20160415124924j:plain

http://wear.jp/genji/6633615/

 

「A」バランス

f:id:kotaronobuta:20160415125436j:plain

http://wear.jp/hi09048/6732354/

 

「Y」バランス

f:id:kotaronobuta:20160415124615j:plain

http://wear.jp/20001479/6726035/

 

ぼくの場合は主に「I」バランス、もしくは「Y」バランスを心がけてきた。

 

その甲斐あってか、時には友だちにも

「こうたろー君っておしゃれだよね」

なんて言われてきたりもした。

 

調子乗ってたー。

 

 

 

ボトムスでヘビロテしてきたのはハリウッドランチマーケット(以下HRM)で購入した細身のデニムパンツだ。

 

これ。

f:id:kotaronobuta:20160415130437j:plain

PP36 スリムジーンズ | == SEILIN(聖林公司)オンラインショップ == 聖林公司公式通販で人気ブランド販売

 

二十歳のときに初めて買い、10年くらい穿いてきた。

 

昨夏にはまったく同じものを1本新調したくらいだ。

 

スタイリストの伊賀大介氏がHRMのスリムジーンズを愛用しているのをメンズノンノで読み、買ったのが始まりであった。

 

伊賀大介氏は女優・麻生久美子さんの旦那さんであり、「ジョゼと虎と魚たち」や「さくらん」「少年メリケンサック」「モテキ」「舟を編む」「おおかみこどもの雨と雪」「バクマン。」等といった作品のスタイリストとして活躍されている。

 

伊賀大介

f:id:kotaronobuta:20160415131039j:plain

http://openers.jp/article/20243

 

かっこいい・・・。

 

 

 

 

 

ところがだ。

 

30代になるとスキニーよりストレートが似合うようになるらしいのだ。(←一般人は)

 

こちらの画像では左からストレート、スリム、スキニーと並んでいる。

f:id:kotaronobuta:20160415132010j:plain

 

スキニーを穿くのは20代までという主張をされていたのが今回買った雑誌「ターザン」である。

 

f:id:kotaronobuta:20160415132239j:image 

f:id:kotaronobuta:20160415132249j:image

f:id:kotaronobuta:20160415150236j:image

 

スキニーのストレッチデニムを履くのは20代まで。いい大人は絶対にストレートがカッコいいのだ。

 

いい大人は絶対にストレートがカッコいいのだ、だと?!

 

たしかに、細身のパンツは似合わなくなってきたのを感じていた。

 

とはいえ、ぴちぴちのスキニーとまではいかなくとも、スリム系パンツのほうが全体のバランスは取りやすい。

 

またストレートデニムは、どうしても裾がダボつくというか、ボリュームの小さいスニーカー等には裾が広すぎる感じが否めない。

 

 

 

そこでターザンは「ロールアップしろ」ってことだ。

 

足首を見せろってことである。(トド松かよ!あざとかわいいな!)

 

トド松

f:id:kotaronobuta:20160415134012p:plain

http://www.hulu.jp/osomatsusan

 

 

 

たしかに、これから春・夏となれば足首を見せたほうが軽やかだし、こなれてる雰囲気モデル。

 

手持ち服でストレートのデニムといえば古着のリーバイス501と古着のリーバイス505くらいだ。

 

けど、オトナ男子としてはもうちっとキレイなものを用意しておきたい・・・。

 

 

 

 

 

んー。

 

 

 

 

 

追い追い買い足していくとするかー。

 

 

 

 

 

 

 

スキニー系、手放していくかぁ・・・。悲

 

 

 

おわり!