こた通信!


こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

【ブログ】はじめの1ヶ月のアクセス数推移ってこんな感じだった!

 

f:id:kotaronobuta:20160412115516j:plain

 

このブログをスタートさせて早1ヶ月。

 

最初の記事を書いたのは2016年3月12日でした。

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

 

せっかくなんで、つらつらと、ざっくり振り返ってみたいと思います!

 

 

 

アクセス数の推移

 

f:id:kotaronobuta:20160411194757p:plain

 

この記事を書いてるのが2016年4月11日の19:40ごろです!

 

 

 

もくじ

 

 

 

アクセス数1〜20

 

3月中はとにかく淡々と記事を書いていく毎日でした。

 

グラフを見てもわかるように、アクセス数も、ゼロの日こそはないけれど、

 

1〜20の間をうろうろしていました。

 

 

 

アクセス数43

 

それが4月1日。

 

アクセス数は43に伸びます。

 

書いた記事はこれ。

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

まあ、鮎ラーメンがこぞって検索された訳ではないと思いますが(^◇^;)

 

新しい月に入ったということで、その前に書いていた新ドラマ記事も読まれたのかもしれませんね。

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

未だに検索されてくれています。

 

やっぱりテレビの力は大きいなー!

 

けど、これは賞味期限のある記事なので、いつまでも活躍してくれる訳ではありません。

 

検索され続ける記事を書いていきたいものです。

 

 

 

アクセス数204

 

4月2日にはアクセス数204を記録しました。

 

初めての3桁!

 

書いたのはこれ。

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

完全にインフルエンサーの影響力です!!!!

 

Wakuくん八木くん☆←ヒトデくんの記事を紹介させていただき、Wakuくんと☆←ヒトデくんがはてブやTwitterにてシェアしてくださったおかげです。

 

改めてありがとうございますm(_ _)m!!!!

 

また、手応えとして、ブロガー向けの記事はアクセス集まりやすいですね(^◇^;)

 

今書いているこの記事もブロガー向けですがw

 

でも常に意識していきたいのは「検索で読まれる」ことですね。

 

それと「楽しく書く」。

 

自分の経験や学びを、自分の言葉で書く、ってことですねー。

 

 

 

アクセス数256

 

そして次に記録更新したのはこの記事。

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

この日、アクセス数256となりました。

 

「一幻」のえびそばって有名&人気なんですね!

 

確かに、また食べたいもんなぁ。

 

はてブも初めての二桁となりました。

 

・・・とは言え、この数字は記事の力ではなく、「注目のブログ」に掲載していただいたおかげです。

 

 

 

 

 

アクセス数507

 

そして一日のアクセス数507としたのがこの記事です。

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

これもブロガー向け。

 

しかも「注目のブログ」掲載中です。

 

ここでもShinくんあんちゃさんあきばはらさんといった、大人気ブロガーを紹介させていただきました。

 

みなさんの影響力のおかげです。

 

改めてありがとうございますm(_ _)m!!!!

 

インフルエンサーってほんとにすごいなあ。

 

この記事で紹介しているブログも濃厚な内容の記事を発信しているので、ブログビギナーさんは是非ぱらぱらーっとでも読んでみてください。

 

早々に結果の出るブログってほんとにすごいです。

 

 

 

アクセス数929

 

そして、この1ヶ月の中で一日のアクセス数の最高を記録したのが4月9日です。

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

この日、929PV!!

 

四桁目指したけど、届きませんでしたー(^◇^;)

 

でも、はてブ数も17と、こんなにたくさんの方々に読んでいただいて、大変感謝です!

 

また、この前日を最後に「注目のブログ」への掲載期間は終了しました!

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

ブログ始めたての人にとって、1ヶ月のアクセス数推移のイメージをざっくりと持っていただくのに役立てればと今回の記事を書きました。

 

「初月◯万PVでした!!」っていうブログもあるけど、

 

そこを目指すにはそれなりのクオリティのある記事を書き続けなければいけません。

 

このブログみたいに「のほほーん」とやってたらそういう結果はついてきません(たぶん)。

 

でもぼくは「のほほーん」と書いていきます。

 

無理をすると破綻しそうなので(^◇^;)

 

継続できるスタイルでやっていくことが大事だと考えています。

 

 

 

最初はなかなかアクセス数も集まらないですが、コツコツと淡々と、自分の記事を作っていってもらいたいなと思います!

 

お互いにがんばろー!

 

 

 

おわり!