こた通信!

こた通信

気張らずに書いていきたいです。

【ラーメン】池袋ばんから!脂がおいしい!

 

はい!こうたろーです!

 
ラーメンレポ!
 
今回は池袋にある「ばんから」!
 
脂がどろどろにこってりな豚骨醤油のラーメンだ!
 
 
 

出会い

 
ばんからには、ぼくが18〜19歳くらいのときに初めて出会いました。
 
ばんから初体験の場所は池袋サンシャイン通りにある店舗。
 
「ラーメンって美味しいなあ!」って思わせてくれた思い出のラーメン屋さんです。
 
何事もきっかけになった要因ってすごく心に残るよね!
 
 
 

入店

 
行ったのは2016/04/07(木)の21時ごろ。
 
今回は池袋もジュンク堂書店の近くにある店舗(池袋本店)に行きました!
 
こっちのほうが駅から近くて楽!w
 
店構えはこんな感じ!
 
f:id:kotaronobuta:20160407235552j:image
 
看板も出てる。
 
f:id:kotaronobuta:20160407235559j:image
 
 
 
久々のばんからだなぁ!わくわく!
 
いざ入店!!
 
 
 
券売機。
 
f:id:kotaronobuta:20160407235626j:image
 
ふつうに「ばんから 720円」の券を購入。
 
ちなみに「とろとろ角煮ばんから」が人気No.1となっていますが、
 
ぼくはこれ苦手です!(^_^;)
 
角煮の脂身が気持ち悪くなっちゃうんすよね。
 
脂っこいの大好きな人には良いかもしれませんね!
 
人気No.1だし!
 
 
 
大学生くらいのアルバイトのおねーさん(←かわいい!)に券を渡してしばし待つ。
 
ちなみにニンニクも好き勝手に潰して入れられます!(写真右手)
 
f:id:kotaronobuta:20160407235713j:image
 
今回は久々なのでノーマルで食べます!
 
 
 
 
 

食べる

 
5分もしないくらいで提供される。
 
この日は店内も空いてたので、ゆったりでした。
 
ちなみにカウンター席に座りましたが、テーブル席もあるみたいです。
 
カップルがテーブル席に案内されてました。(奥の方へ)
 
 
 
f:id:kotaronobuta:20160407235753j:image
 
どーん。
 
わかりますか?
 
脂が浮いてるんですよ^ ^
 
背脂っていうの?
 
これが美味しいんだ。
 
 
 
スープ。
 
f:id:kotaronobuta:20160407235830j:image
 
 
 
麺も撮ったんすけど、ブレた!(^_^;)
 
でも一応貼っときますw
 
f:id:kotaronobuta:20160407235843j:image
 
 
 
スープに浮いてる脂がプリプリで美味しい!
 
以前は脂についてコラーゲンがどうのこうのって掲示物があったと思うんだけど・・・別の店舗だったかなー?
 
とにかく美味しい!
 
麺は・・・ふつう!(笑)
 
 
 
ちなみにチャーシューも美味しいです!
 
プリプリで柔らかい〜!
 
 
 
スープまで完食してしまいました!(^◇^;)
 
ごはんにも合うはず!
 
今日は塩分摂りすぎなので、水をたくさん飲もう!
 
ぼくの個人的評価 5段階で4.5!
 
ほんとに好き!
 
 
 

その他

 
あと、こんな冊子もTake Freeで置かれてました。
 
f:id:kotaronobuta:20160407235943j:image
 
ばんからのこだわりや、いろいろ役立つことも書かれてましたが、
 
f:id:kotaronobuta:20160407235953j:image
 
「ばんから美人」ってページもあったので、男子読者のために写真を貼っておきます(笑)
 
f:id:kotaronobuta:20160408000002j:image
 
かわいいねー!
 
 
 
 
 
 
 
あ。新しい本買いました!w(余談)
 
なぜあの人は、 夜中にラーメン食べても太らないのか? (Business Life)

なぜあの人は、 夜中にラーメン食べても太らないのか? (Business Life)

  • 作者: 道江美貴子
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2015/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 
 
 
 
 
脂がどろっとした豚骨醤油、好きそうな人は食べてみてね!
 

ばんからら〜めん

ぐるなびばんからら〜めん

www.ramen-bankara.com

 
 
 
 
 
おわり!