こた通信!


こた通信!

アラサー男子の読書ブログ。

新作「セーラームーンCrystal」第3期→作画が変わったので比較!【動画有】

 

セーラームーンCrystal!セラクリ!

 

地上波で第3期が始まったぞーーーー!ウラヌスー!ネプチューン!ほたるちゃーん!

 

 

 

え?セーラームーンを知らない?(そんなことあんの)

 

んー、簡単に言うと、中学生の女の子が戦士になって悪い奴らをやっつける話だよ!(←雑w)

 

セラクリ第3期の告知動画はこんな感じ!

 ↓ 


TVアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」第3期<デス・バスターズ編>PRETTY GUARDIANS SAILORMOON CRYSTAL SEASON3

 

 

 

今回は1・2期と制作スタッフ陣も一部変わっていて、

 

とにかく作画がかわいくなった!!!!

 

これが今回の!

 ↓ 

f:id:kotaronobuta:20160406023446p:plain

アニメ:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト

 

これが1・2期。 

 ↓ 

f:id:kotaronobuta:20160406023319p:plain

アニメ:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト

 

全然違うー!

 

他のセラムンファンからも好評だ!

 

 

美奈子ちゃん・まこちゃんも何なの、この可愛さwww

f:id:kotaronobuta:20160406121321p:plain

 

今回のキャラクターデザインは高橋晃さん。

 

プリキュアも担当されてた方みたいですね!!

 

また、第3期セラクリのストーリーは旧アニメのだと「美少女戦士セーラームーンS(スーパー)」の話とかぶってくる!

 ↓ 

美少女戦士セーラームーンS 音楽集

 

旧アニメと比べても、亜美ちゃん・みちるさんは格段に可愛くなったなあ!

 

はるかさんはどっちもカッコイイ&きれい!

 

声優も緒方恵美さん(←碇シンジくんの声)から皆川純子さんに変わったけど、またカッコイイ声なので違和感ない!

 

 

 

ちなみに原作の武内先生が描くセーラームーンはこんな感じ。

 ↓ 

f:id:kotaronobuta:20160406024539p:plain

美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト

 

芸術的というか、きれいというか、これはこれで良い。

 

1・2期はたしかに原作寄りだけど、個人的な好みとしてはやはりかわいくてポップな絵が好きなんだよなあ。

 

 

 

全然話が変わってぼくの女の子の好みになるけど、(←どうでもいい)

 

小学生の時はうさぎちゃんや美奈子ちゃんが可愛いと思ってたけど、

 

今は亜美ちゃんや、まこちゃんや、みちるさん良いよなあ!って思っちゃう。

 

人の好みって変化していくんだねえ。

 

永遠の愛なんてあんの?

 

 

 

2016/04/16から、六本木ヒルズで「セーラームーン展」やるらしい!

 


美少女戦士セーラームーン展・告知映像(15秒ver.)

 

やっぱ「ムーンライト伝説」だよなー!

 

「セーラームーン展」、行ってみたい!

 

 

 

 

 

月の光は、愛のメッセージ!

 

 

 

おわり!