こた通信!

こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

【おそ松さん】最終回「おそまつさんでした」を見たので振り返ってみる!

 

第24話の「手紙」で最終回への布石が置かれた「おそ松さん」。

 

チョロ松が就職し、兄弟は離れ離れになっていくが・・・。

 

というしんみりした繋ぎ方をしてきた。

 

f:id:kotaronobuta:20160404143822p:plain

f:id:kotaronobuta:20160404143900p:plain

 

最終回はみんな自立していっちゃうのか、それともなんだかんだで実家に戻って来ちゃうのか。

 

気になってたところだった。

 

 

 

今日(2016/04/04執筆)Huluで最終回を見たので、その話を振り返ってみる!

 

素っ頓狂な連中ざんす!!!!

 

注意!!ネタバレ記事です!!注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそ松の元に届いた手紙。

 

それはセンバツ出場」 の通知だった!!!!

 

チョロ松の手紙じゃねえんかい!!www

 

おそ松は家を出て行った兄弟たちを呼び戻す!!

 

f:id:kotaronobuta:20160404144538p:plain

 

おそ松「自力とか就職とか、んなワガママ言ってる場合じゃない!」
 
なぜにみんな下半身モザイクか!!www
 
てか自立も就職もワガママだというおそ松の凄さ!!www
 
 
 
一同集結。
 
辞表出してやめたというチョロ松を責める父、を殴る母。
 

f:id:kotaronobuta:20160404144729p:plain

 
母「お父さん、今そんなくだらないこと言ってる場合じゃないでしょう!」
 
ええええええええwww
 
せっかくお父さんのコネで就職できたのにwww
 
 
 
ということで、家族総出でセンバツに出場することに。
 
初戦の相手はムサシ鉄工。
 
気合の入るおそ松兄さん。
 

f:id:kotaronobuta:20160404145315p:plain

 
おそ松「今まで散々負けっぱなしだった俺たちだけど、このセンバツに優勝すればなんかチャラな感じになると思うんだ!今までのダメさ加減もうやむやになると思うんだよ!だから…絶対に…優勝しようぜ!」
 
優勝を目指すのにそんなモチベーション?www
 
それに無反応な松野家一同。
 
おそ松「いや、リアクションは?!」
 
www



試合開始。ダヨーーーーン。
 

f:id:kotaronobuta:20160404145356p:plain

 
おそ松「見せてやるぜ、俺のピッチング…。弟たちのためにも、この一球に全てを賭ける…」
 
チョロ松「いや、まだ初球だよ?何盛り上がってんの?ちゃっちゃと投げてー」
 

f:id:kotaronobuta:20160404145437p:plain

 

おそ松「思い起こせば…」
 
チョロ松「思い起こすなよ!だから初球だよ!」
 
おそ松「そう、このセンバツに勝つために、今まで、いろんなことがあったよな…」
 

f:id:kotaronobuta:20160404145502p:plain

 
チョロ松「いや、なかったよ?こんなこと」
 
 
 

f:id:kotaronobuta:20160404145519p:plain

 
チョロ松「微妙にちがうね。何これ」
 
 
 

f:id:kotaronobuta:20160404145542p:plain

 
チョロ松「いや、なかったよ!こんなの!」
 
 
 

f:id:kotaronobuta:20160404145610p:plain

 
チョロ松「だからないって!」
 
 
 

f:id:kotaronobuta:20160404145907p:plain

 
チョロ松「ねーよ!」
 
 
 

f:id:kotaronobuta:20160404145632p:plain

 
チョロ松「いや、これは…あったけど!」
 
 
 
いやー、おそ松とチョロ松のこの掛け合いが最高に面白かったwww
 
で、ストライクが入らずおそ松降板。
 
トド松が投げるも4-6-3のホームランで先制を許す。
 

f:id:kotaronobuta:20160404150023p:plain

 

てか、セカンドはアウトだから、本来はファーストのエラーで1死ランナー2塁になるのでは????

 

ってまともなことを考えながらも視聴w

 

 

 

カラ松登板。

 

f:id:kotaronobuta:20160404150048p:plain

 

滅多打ちに合うwww

 

 

 

f:id:kotaronobuta:20160404150111p:plain

 
まさかの1回コールド負けwww
 
松野家軍の攻撃ないんかい!www
 
 
 
土を集めるブラザーたち。
 

f:id:kotaronobuta:20160404145949p:plain

 
「これがセンバツか」
 
「浜風さえなければ」
 
センバツには魔物がいたね」
 
そういう問題ではないwww
 
 
 
 
 

1年後

 

f:id:kotaronobuta:20160404150145p:plain

 

再び出場。(なんでやねん!就職は?!www)

 

てかトト子ちゃんのユニフォーム姿、超絶かわいいなおい!!

 

特訓してきたらしく、強くなってる件www

 

f:id:kotaronobuta:20160404150212p:plain

 
2回戦以降の対戦チームもバラエティーに富んでいておもしろいwww
 
横兵高校
仙台郁恵
BL学園
 
 
 
コーチ松のお墓まいりの場面ではみんな集合。
 

f:id:kotaronobuta:20160404150236p:plain

 

f:id:kotaronobuta:20160404150258p:plain

 

神 松 い る の か !!!!www

 

 

 

さて、決勝まで駒を進めた松野家チーム。

 

対戦相手が強すぎて「もうだめだー」みたいなことになるのだが、そこでトト子ちゃんからの激励が!

 

トト子「待ちなさーい!!」

 

f:id:kotaronobuta:20160404150335p:plain

 

 

 

トト子「この試合に勝ったら、トト子と〓〓〓できる権利をあげるから!!」

 

f:id:kotaronobuta:20160404150352p:plain

 

 

 

燃えたぎるブラザーたち!!!!www

 

f:id:kotaronobuta:20160404150415p:plain

 

ここで「はなまるぴっぴはよいこだけ」が流れて最高の盛り上がりを見せるのだが、

 

けど、「無理なもんは無理〜」ってことで宇宙の彼方へ吹っ飛ばされてしまう。

 

 

 

宇宙遊泳(?)する6人が「おわり」の文字を作って終話。

  

f:id:kotaronobuta:20160404150433p:plain

 
 

感想

 
最後まで、揃いも揃って素っ頓狂な連中でしたね!w
 
最終回っぽくなくて、いつも通りの「おそ松さん」って感じだったけど、それも「らしさ」なのかな!
 
変に感動路線に行かなくてよかったと思いますw
 
最後のエンディングもおそ松さんオールスターズで、
 
今夜も最高!!!!!!!!!!!!!!でした!
 
 
 
おそ松さんは永遠に不滅でーす!
 
 
 
俺たちの永遠に乾杯。セラヴィー!
 
 
 
さびしくなっちゃうな、またね!
 
 
 
 
 
 
 
おわり!
 
 
 

 

前回おそ松さん記事 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 


 

おそ松さん 第一松 [DVD]

おそ松さん 第一松 [DVD]