こた通信!

こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

北海道に行ってきた!後編【新千歳空港の「えびそば 一幻」おいしい!(感想)】

 
はい!
 
ってことで北海道2日目(最終日)のログを残していきます!
 
昨日の記事の後編だね!
 
れつごー!
 
 
 
 
 
 

朝(ホテル)

 
暑くて起きる。
 
エアコン入れてないのに25℃くらいの室温。
 
え。
 
北海道のホテルは随時暖房が入ってるのか?(エアコンとは別にベッド横に暖房があった)
 
シャワーを浴びてから朝ごはんへ。
 
朝から焼きそばが出てたwww
 
天気は雨。
 
 
 
 
 

札幌を出て新千歳空港へ(えびそば 一幻)

 
予約した飛行機の時間が違うので札幌でキューちゃんと別れ、一人新千歳空港へ。
 
電車内で爆睡。(睡眠不足)
 
 
 
朝ごはんはホテルで済ませたけど、ぜひ食べたいラーメンがあったので食しに行くことに!
 
それは「一幻」のえびそば!!
 
 
しかし・・・一幻は10時オープンだった!!!!
 
f:id:kotaronobuta:20160403190716j:image
 
あちゃー、しかたない。
 
空港内に設置してあるベンチでしばし待つことに・・・。
 
 
 
あれ?
 
9:45くらいからもう並び始めてるぞ!
 
f:id:kotaronobuta:20160403190733j:image
 
ラーメン道場のブースには他にもたくさんのラーメン名店があるにも関わらず、開店前から列を成すえびそば一幻!!
 
ちなみに昨日食べた「けやき」もここのブースに入ってた!www
 
 
 
並んでたら9:50、店員さんがメニューを渡しに来てくれた!
 
f:id:kotaronobuta:20160403190742j:image
 
スープは「そのまま」、味付けは「えびみそ」を頼むことに。
 
麺は太麺をチョイス。(細麺も選べる)
 
やっぱりさ、初めてきたラーメン屋はできる限りスタンダードな注文をしたいよね!
 
トッピングだの変わり種だのじゃなくて、
 
そんな小手先での勝負じゃなくて、
 
もっともベーシックな一杯のラーメンでどこまでおれを「おいしい」と思わせられるかな?!的な。
 
 
 
そんなこんなで10時になったのでオープン。
 
この時点で既に20人くらいの行列になってたな。
 
カウンター席に案内される。
 
「奥から詰めてお座りください」って言われた。
 
10:05には満席になってた!!開店と同時に満席って、すげーな!!
 
 
 
で、ラーメンが運び込まれる。
 
f:id:kotaronobuta:20160403190813j:image
 
え び の 香 り が す ご い 。
 
そして「けやき」の味噌ラーメンと同様に油(ラード?)が多め。
 
冷めにくい仕様になっている模様。
 
 
 
食べた感じとしては、うん、おいしいね!(個人的5段階評価で4)
 
えびがふんだんに使われているだろうから、なんとなく上品なお味のように感じた。
 
太麺にもスープがよく絡んでGOOD。
 
チャーシューが美味いね!!
 
ただ、熱いのでスープは飲みきれず。
 
ちなみに、店内に置かれてたお水も美味しかったよ(塩素の匂いとかなくて)。
 
 
 
次回は「あじわい」スープで食してみたい。
 
新宿にも店舗があるんだよね。
 
 
f:id:kotaronobuta:20160403190824j:image
 

 
 
 
帰りの飛行機を待ってる間も寝て、飛行機内でも寝て、自宅までの電車内でも寝て帰りました!
 
ただいまー!
 
 
 
 
 

2日間を終えて

 
北海道はラーメンも海鮮もおいしいね!
 
ほかにもスープカレーとか食べてみたかったけど、それはまた今度企画して行こう!
 
そして何よりも結婚披露パーティーに参加して、新郎新婦やそのご家族の方々が喜んでくれたのが良かった!
 
北海道、遠いけどね!
 
でも「来てくれてありがとう」って言葉だけで全部報われるよね!
 
こちらこそ呼んでくれてありがとう!
 
感謝!!
 
 
 
 
 

おまけ

 
成田空港の通路に「ナリタニスト」っていうポスターが何枚もあって、その中の1枚!
 
f:id:kotaronobuta:20160403190856j:image
 
キミが今からするのは、
旅行か、旅か。
 
かっこええ!!!!
 
「旅」してみたいわー!
 
「旅」に行きたい!!
 
死ぬ前にやってみたいことの夢が増えました!!
 
 
 
 
 
おわり!