こた通信!


こた通信!

雑記ブログっていうのは、たのしいなぁ!

北海道に行ってきた!前編【すすきのの味噌ラーメン「けやき」美味しかった!って感想も】

グルメ 雑記

 

はい!

 

ということで、1泊2日で北海道に行ってきました!!!!

 

北海道は3度目ですが、今回の目的は友人の結婚披露パーティーに!!

 

寄り道もたくさんしてきたので、ここに記録していきます!

 

1日目!!

 

 

もくじ

 

 

前夜 準備

 

前日の夜は「ああああ、明日明後日はブログ書けないぞ、きっと!」という心配から、2記事書いて懸命に予約投稿していました!

 

北海道への準備を始めたのが深夜2時くらいから。

 

おう!がっでむ!

 

持ち物を持っていくのに参考にしたサイトはここ!

latte.la

 

私服で行こうかスーツで行こうか悩んだ結果、靴を2足持っていくのがめんどくさくてスーツで行くことに。

 

荷物が減って、「お!ミニマリストっぽいぞ」とか考えてたら3時を過ぎて。

 

風呂に入って寝たのが4時。

 

やべー、7時に起きれるかなー。

 

 

 

 

7時40分ごろ起床。

 

起きなきゃいけない時って、起きれる不思議。

 

8時10分の電車に乗り込む。

 

土曜日だし空いてるかなって思ったけど、田園都市線ってわりと週末でも人が乗ってるんね。

 

二子玉川で急行狙いの人が降りたので座れた。

 

眠くならない不思議。

 

 

 

成田空港到着

 

来たぜ!人生2度目の成田空港!

 

第2ターミナルに入っている無印良品でアイマスク(700円)を買って、いざ、第3ターミナルへ!!

 

第2ターミナル

 ↓

f:id:kotaronobuta:20160403190020j:image

 
第3ターミナル
 ↓
f:id:kotaronobuta:20160403190026j:image
 
第2ターミナルと第3ターミナルのこの格差よ!!!!
 
はんぱない!!
 
格安航空会社はみんな第3ターミナルですよ!
 
ちなみに、電車だと「空港第2ビル」という駅で降りて、そこから徒歩(10分くらい)で第3ターミナルまで移動するようですんで!
 
時間に余裕を持って行くんだよ!
 
詳しくは成田空港のサイトで確認してね

交通アクセス | 成田国際空港第3ターミナル

 

 

 

今回はバニラエアという航空会社を利用。

 

LOC?(それは洗剤。環境にいいやつ)

 

LCL?(それはオレンジの液体。肺に直接酸素を送り込んでくれるやつ)

 

ああ、LCCね。

 

 早くJALとかANAとか使える、余裕のある大人になりたいお。

 
f:id:kotaronobuta:20160403190055j:image
 
 
 
新郎と共通の友達のキューちゃんと合流。
 
機内の座席はやっぱりちょっと狭いね。
 
買ったばかりの無印アイマスクを装着して眠りに入りました。
 
 
 

北海道上陸

 
わずか1時間半くらいで「まもなく到着」的なアナウンスが。
 
ていうか、客室乗務員って英語ぺらっぺらですごい。
 
 
 
窓から見た北海道の大地。
 
f:id:kotaronobuta:20160403190111j:image
 
畑が9割、町1割って感じ?
 
ドラクエみたいだなーって思いながら見下ろした。
 
しかし、ドラクエの町には住人なんて数十人しかいないもんなあ。
 
ドラクエの世界って、全部の町や村の人数をトータルしても1000人くらいしかいないんじゃないかなあ。
 
それって、人類絶滅の危機じゃね?
 
勇者の背負うモノは非常に重いのだな。
 
 
 
そういえば客室乗務員のおねーさんが「シートベルトお願いします」って言ってるのに「嫌いなんだよなぁ」って若干だだこねてるおっちゃん(30〜40代くらい)がいたけどさ。
 
「おまえの好き嫌いなんか知らんわ、早くつけろやシートベルト」って勝手に思って聞いてました。
 
客の質っていうかさ、そういうとこ出るよね。
 
これが仮にJALとかANAとかのビジネスクラスに乗るお客さんだったら、絶対にそういうこと言わないと思うんだが。
 
もちろん一概には言えないけど。
 
んー。
 
 
 
とか考えてるうちに上陸。
 
 
 
新千歳空港から札幌に向かいまーす。
 
f:id:kotaronobuta:20160403190152j:image
 
45分ぐらいかかったかな。
 
電車賃1080円くらいかかったかな。
 
都内の基準で考えたらいかんばい。
 
 
 

札幌到着(くるくる寿し)

 
ホテルにてチェックインし(新郎新婦で予約取っておいてくれてた!ありがたい!)、腹ごしらえでお寿司屋さんへ。
 
くるくる寿し。
 
f:id:kotaronobuta:20160403190248j:image
 
f:id:kotaronobuta:20160403190303j:image
 
超絶うまい。
 
 
 

結婚披露パーティー

 
新郎はコールセンターのバイトやってた時の同僚!
 
美容師の専門学校を出てて、R&Bシンガーもやって、今は実家のお肉屋さんを継いでがんばってるんだ!!!!
 
 
めっちゃ面白い彼だから、北海道の洞爺湖辺りに行った時にはぜひ寄ってみたい!!
 
結婚披露パーティーも笑いあり、涙ありで非常におもしろかった!!www
 
 
 

二次会(フラミンゴ、けやき)

 
すすきのに繰り出し、Barで二次会!
 
f:id:kotaronobuta:20160403190556j:image
 
 
 
 
メッセージボード作ったり、じゃんけん大会したり。
 
新郎のお姉さんも出席してた!
 
仲良い姉弟だな!!!!
 
お嫁さんともお姉さんは仲良しでした!
  
ほろよい。
 
Barのおねーさん可愛い。
 
 
 
二次会後は新郎のおすすめで「けやき」ていう味噌ラーメンのお店に。
 
ちょっと並んだけど、食べたらやはり美味いいいい!(個人的5段階評価で4)
 
f:id:kotaronobuta:20160403190605j:image
 
コクもあってな。
 
なかなか冷めないから、最後まで熱々で食べられました!
 
熱くてスープ飲みきれませんでした!
 
 
 
ホテルに戻って、全力バタンキューで寝ました。
 
 
 

1日目まとめ

 
・成田空港は第2ターミナルと第3ターミナルの格差がすごい!
 
・やはり価格で客の質も変わってくるのか。
 
・新千歳空港から札幌までちょっと距離あるよ。
 
・海鮮おいしい。
 
・フラミンゴのおねーさん可愛い。
 
・けやきの味噌ラーメンおいしい。
 
 
 
 
 
2日目につづく!

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp