こた通信!


こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

1ヶ月目運営報告ってやつをやってみるだス!

f:id:kotaronobuta:20160401230320j:plain

 

 

ほんとは月初に報告する話題なんだろうけど、

 

まあいいっしょ!(ゆるw)

 

ブログ運営報告というよりは、事業報告って感じでやっていきたい!

 

オフィスKTRの事業運営報告だ!!

 

 

もくじ

 

 

2016年3月の報告

 

本ブログ(3/12~3/31)

記事数・・・ 20

PV・・・191

 

 

収益

GA・・・138yen

AW(90,445pv)・・・5,400yenくらいになるかな

 

 

 

GAについてはこのブログの前身となるコアラのやつでも多少アクセスがあるので、純粋にこのブログだけの収益にはなっていませんが^^;

 

f:id:kotaronobuta:20160401212016p:plainこあらー!

 

rakutentekikoala.hatenablog.com

 

 

 

AWは4月から久々にOHIのセミナーを開催していくから、

 

コツコツとまたがんばっていきたいです^^

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

 

 

コアラのブログが未だに機能しているのがすごい

 

HNで運営してたコアラのブログは3月の1週目まで書いたけど、

 

それ以降はまったく更新せず、本ブログに注力しています。

 

けど、未だに89記事で月間1,000PVくらいはアクセス集めてくれているかな?

 

すごくね??

 

 

 

放置してても収益を生み出してくれる、まさに「資産形成」だと思うんだよね。

 

何か「おもしろい」「役立つ」といった情報を発信していくことで資産作りができる。

 

ブログもAWもそういうところが魅力のひとつ。

 

しかもリスクゼロっていう。

 

そんなことあんの。

 

 

 

今回運営報告するきっかけになった記事3つ

 

はてなのブロガーさんはこういうの(月間報告)よくやるよね!

 

 

①わくわくするブログ

www.waku-99htn.com

 

大学3年のWakuくんのブログ。

 

まだブログ歴は浅い方だと思うけど、でもとっても勢いのある運営をしてるように感じます!

 

一緒に成長していけたらいい!

 

 

 

②やぎろぐ

www.jimpei.net

 

はてなブログ界の有名人・八木くんのブログ!

 

ずっと読ませてもらってるけど、「すげえなあ」ってただ感嘆するのみ!

 

この春に早稲田大学を卒業してフリーランスになったとのこと。

 

いけめんだあああああ!!!!

 

 

 

③今日はヒトデ祭りだぞ!

www.hitode-festival.com

 

あえて1年前の記事で言及させてもらいました!

 

こちらも有名人、愛知県在住の☆←ヒトデさん!(現役サラリーマン!)

 

有給の記事とか、不採用通知に関する記事とか超おもしろいよwww

 

 

 

ほんとに文章書くのが好きなんだなあって伝わってくる!

 

ぼくが「ブログ書くのおもしろそうだな」って思わせてくれた第一人者。

 

きっかけの記事は社内ニートのやつ。(当時たまたま検索して読んだらハマったw)

 

www.hitode-festival.com

 

一番リスペクトしてるブロガーさんです!

 

めっちゃ影響うけてます!

 

 

 

みんなもブログ書いてみたら?

 

ブログ書く理由は人それぞれだと思うんだけど、

 

おもしろいよ?

 

やってみないとわかんないだろうけどさ。

 

いろんな人と交流もてるし、オフ会とかに参加すればリアルでも友達増えるだろうし。

 

※ぼくはまだオフ会は未経験だけど、おいおい参加してみたいと思う。

 

 

 

とにかく(AWもそうだけど)、

 

自分のことを発信する

 ↓

何かリアクションがある

 

交流が増える

 

しかも資産形成にもつながる

 

っていうのがおもしろいんだと思う!!

 

 

 

人のブログを読んでばかりじゃなくて、ぜひ発信してみてくださいまし!

 

リスクないし!飽きたらやめればいいんだし!

 

ていうか休憩するのも自由だし!全部自由!

 

 

 

感謝

 

コアラのと合わせて、のべ人数で1200人くらいの方々に読んでいただいたのか!!

 

すごい!ほんとにありがたい!

 

いつも読んでくださってる皆さんにほんと感謝です!

 

ありがとう!

 

まじで!

 

とりあえず当面の目標はブログ100記事を達成するようにがんばります!(←順調にいけば6月達成かな)

 

自分の経験で誰かのことを楽しませたり、役に立ってもらえたりしたらいいなと思います!

 

 

今後も楽しんで書くぞー!

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

kotaro-nobuta.hatenadiary.jp

 

 

 

ブログに書くことがない!と思った時に読む本

ブログに書くことがない!と思った時に読む本