こた通信!


こた通信!

雑記ブログっていうのは、たのしいなぁ!

二子玉川商店街の「鮎ラーメン」を食べてきた!おいしくておすすめ!

グルメ
 
あ、鮎ラーメンだと?!
 
f:id:kotaronobuta:20160331180935j:image
 
鮎ってあの鮎だよね?
 
浜崎あゆみじゃなくて、あの鮎だよね?
 
そんなことあんの?!
 
早速入店!レッツトライ!
 
 
 
 
 
店内はカウンター席のみ。(7席くらい?)
 
メニューはこれだけ。
 
f:id:kotaronobuta:20160331191052j:image
 
超シンプルだね!!
 
しかも安い!
二子玉川ってちょっちお高いごはん屋さんが多いから・・・)
 
 
 
初めての入店だったので、スタンダードに「鮎ラーメン」を注文。
 
店員さんに「4分の1の鮎ですけど大丈夫ですか?」
 
って聞かれたけど、ついつい「大丈夫です!」って返してしまった!
 
くそっ!
 
どうせなら「鮎ゴトラーメン」で1本丸々食ってみりゃよかった!!
 
また今度行ったときには「鮎ゴトラーメン」を頼んでみたいと思います。
 
 
 
待つこと4〜5分。
 
出てきたー!
 
f:id:kotaronobuta:20160331191441j:image
 
※このとき気分だったので味付け卵もトッピングしてあります。
 
スープが澄んでいる!
 
めちゃめちゃあっさりなお味!
 
 
 
麺は細めの縮れ麺!
 
太いつけ麺に慣れてきたおれには久々の細麺!
 
スープがよく絡んで美味しい!
 
ネギのアクセントもさっぱりしててすばらしい!
 
 
 
いよいよ鮎を食らう!
 
 
 
 
 
鮎!
 
 
 
 
 
ん〜!!
 
めちゃめちゃ美味しいじゃねえか!!
 
鮎の香ばしいこと!
 
皮はパリッと、中はふわっと!
 
すげーうまい!
 
このあっさりラーメンに絶妙にマッチングだ!
 
まいっちんぐマチコちゃんたぜ!
 
 
 
麺の量もそんなに多くないので、ペロリと食べちまった!
 
ごちそうさまでした!
 
また来よう(^ω^)
 
 
 
なお、お昼と夜とでメニューも違いがあるみたいです!
 
f:id:kotaronobuta:20160331192137j:image
 
え!
 
お昼はおにぎり(鮎焼きおにぎりのことなのか?)サービスなの?!
 
めっちゃ食べてみたい!
 
また来るしかないっしょ!!
 
 
 
 
 
イケメンの店員さんが夏になったら冷たいメニューも出るって言ってた!
 
二子玉川に遊びに行ったらぜひ行ってみてね!



追記(2016/04/20)

「しょうがそば」食べてきました!

カリッと揚げたしょうがとレンコン、めっちゃ美味しかったです!

おにぎりもサービスで!

f:id:kotaronobuta:20160420075413j:image
f:id:kotaronobuta:20160420075242j:image
f:id:kotaronobuta:20160420075254j:image
f:id:kotaronobuta:20160420075305j:image

なお、「しょうがそば」は4/28までみたいです!

ゴールデンウィークからは「鮎涼ラーメン」!!

f:id:kotaronobuta:20160420075358j:image
 
 
 
 
 
おわり!