こた通信!

こた通信

気張らずに書いていきたいです。

【おすすめ】二子玉川のカフェ「Soul Tree(ソウルツリー)」に行ってみたら超絶カッコいいカフェだった!

 

二子玉川のガレージカフェ「Soul Tree(ソウルツリー)」に行ってみた!
 
やー、おれも二子玉川界隈で生活してる身なので、こういうとこちゃんと行っておかないとさ☻(←勝手なイメージ)
 
くっそカッコいいカフェだったぞ!
 
 
 

きっかけ

 
たしか以前「二子玉川 カフェ」で検索したときに「Soul Tree(ソウルツリー)」ってのがあるのは知ってたんだけど、駅から15分くらい歩くし、敬遠してたんだ。
 
が、しかし。
 
はなうた横丁のしみさんがこの前紹介してた!!(いつもブログ読ませてもらってます!あざす!)
 
 
ほんとにオススメ!ってことで行ってみることに!
 
何でも面倒くさがってちゃ人生損していくもんな!!
 
 
 

道中

 
商店街を抜けて住宅地を抜けて、「世田谷総合高校前」っていう交差点の近くにありました!
 
f:id:kotaronobuta:20160331165754j:image
 

どーん。

 

ぶ、武骨だ!

 

ドアもサビてる…??

 

f:id:kotaronobuta:20160331165913j:image

 

入ってみよう!!

 

あ、ドアは滑らかに開きました(笑)

 

こういうサビ感が非常におしゃれ。

 

廃墟になった鉄工所を改造して作ってるとのこと。

 

すげー。

 

 

 

店内へ

 

店内も広いー!

 

f:id:kotaronobuta:20160331170050j:image

 

男性客もいれば

 

女性客もいるし

 

カップルも3組ほどいました。

 

平日の昼下がりなのでゆるやかな店内(๑・‿・๑)

 

メニューもテーブルもおしゃれ!!

 

f:id:kotaronobuta:20160331170307j:image

 

飾られてる小物もすげーおしゃれ!!

 

f:id:kotaronobuta:20160331170353j:image

 

荷物置きのカゴも用意されてて、

 

勝手に読んでいいカッコいい本もたくさん置かれてて、

 

店内BGMはカッコいい洋楽で、

 

店員さんもかわいいしおしゃれで、

 

結論、全部全部全部カッコいいわー!!!!

 

 

 

実食

 

「本日のチーズケーキ(¥600)」と「アイスアメリカーノ(¥450)」を注文!

※共に税抜き

 

f:id:kotaronobuta:20160331170901j:image

 

コーヒーがビンみたいのに入れられてる!

 

おしゃれか!

 

チーズケーキの周りにキャラメルソース!!

 

おしゃれか!!

 

めちゃうまい!!!!

 

最高だぜ!!!!

 

 

 

ちなみにランチも絶品らしい。

 

ソースはこれ

www.kamikita-times.info

 

くっそ旨そう!また行こ!

 

 

 

 

道中その2

 
さっき書くタイミングを逃したけど、二子玉川の散策、すげー気持ちいいね。
 
商店街にも「鮎ラーメン」とか気になるお店があったし、
 
住宅地もなんだかマンションの一階にスタバがめり込んだりしてて。
 
f:id:kotaronobuta:20160331171526j:image
 
すごくね?
 
自分ちの一階がスタバだったらビックリじゃね?!
 
おしゃれな街だなーって改めて思い知らされた!
 
 
 
川沿いの景色も良いんだよ。
 
空も広いし、桜も咲いてるし、空気は穏やかだし、静かだし。
 
f:id:kotaronobuta:20160331171723j:image
 
 
 
どこか遠くから金属バットの音も響いてて(世田谷総合高校の野球部かなあ)、
 
穏やかな気持ちで
 
「ルーキーズかよ(笑)」
 
って感じ?( ̄▽ ̄)
 

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版

 

15分の道のりも全然退屈しませんでした!

 
 
 

まとめ

 
おしゃれ過ぎて、好きな女のコを連れていきたくなっちゃうカフェ!!
 
※ここに連れてきてモテようとしてる男子よ。その気持ちわかるぞ!
 
とにかくめちゃ最高でした。
 
ちなみにここのカフェはあの旅人であり自由人である高橋歩さんの弟さんがオーナーをしてるらしい。(はなうた横丁を読んで初めて知った)
 
ぼくも偶々昨日に高橋歩さんの本の記事書いた。
 
こういうカッコいい大人になっていきたいもんだ。
 
 
 
はなうた横丁でもハンバーガーのことや営業時間やアクセス等も詳しく載せてくれてるので、
 
もし行かれる方はCheckしてみてください(^ω^)
 
 
 
 
おわり!