こた通信!


こた通信!

雑記ブログっていうのは、たのしいなぁ!

【二日酔い予防】翌日もしっかりがんばりたい人のお酒の飲み方

健康

f:id:kotaronobuta:20160325160158j:plain

 

朝活していい感じにバッチリ頑張りたいとも思うのですが、

 

夜のお付き合いも大事で。

 

友達とのやりとりでさ、

 

「じゃあ朝7時に待ち合わせしてメシでも食べようぜ!」

 

っていうのはなかなかできないと言うか・・・。

 

ほら、楽しくお酒飲むのも大事じゃん!

 

人生を楽しむのが一番の目的なんだからさ!

 

 

 

けど、次の日にダメージの残らない飲み方をしたいときもある。(というか、しなきゃいけないときもある)

 

歳ももう31だしな!

 

ぐでんぐでんに酔っぱらうような飲み方はできない!

 

ってことで、飲み過ぎ対策的な飲み方の話!

 

かんたんに!

 

 

もくじ

 

 

 

水と交互に飲もう

 

できれば大きいジョッキは避けて、グラスで飲もう。

 

んで、水も横に置いておくと、酔いを遅らせることができます。

 

体内でアルコールを代謝するのに、大量の水が必要なんですよね。

 

水を飲まないでアルコール濃度の高い飲み物をガンガン飲むと、代謝に時間がかかって、

 

結果、次の日にも抜けきれないことになる。

 

アルコール一杯ごとに、水も一杯!

 

血中のアルコール濃度を下げながら飲みましょう!

 

 

 

おつまみは味付けの薄いものを

 

濃い味付けのはどうしてもお酒が進んでしまう!

 

二日酔い予防には良くないし、塩分をとると、体の中に水分をためやすくなっちゃいます。

 

ほんとは水分を排出して、アルコールや毒素を抜かないといけないのに。

 

あと、水分をためこむとむくみの原因にもなるしね。

 

 

 

 

 

でも、おつまみ美味しいもんね!

 

とん平焼きとか焼き鳥とか、美味しいもんね!

 

がまんしたくないよね!

 

水を飲もう!水を挟もう!

 

そしたら薄まるから!!

 

 

 

 

 

まとめ

 

アルコールにしろ、塩分にしろ、

 

体内での濃度をなるべく下げる努力が良い!!!!

 

水だ!!!!

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

 

参考文献

強いカラダ・ココロ・アタマをつくる はたらく人のコンディショニング事典 (ビジネスライフ)

強いカラダ・ココロ・アタマをつくる はたらく人のコンディショニング事典 (ビジネスライフ)