こた通信!


こた通信!

安閑とした日々がご希望ですか

【感想】いまさら映画「トイストーリー」見てみた

 

トイ・ストーリー [DVD]

 

2016年、初めて映画「トイストーリー」を見てみた。(この記事ネタバレもあるよ)

 

事の発端はこんな感じだ。

 

 

友人のお笑い芸人松本くんがFacebookで

 

「PIXAR展に行ってきた!」

 

って投稿をしてたわけだ。

 

 

 

んで職場の荒井さん(21)も

 

「今度PIXAR展に行ってくるんですー!楽しみ!」

 

とか言っているわけだ。

 

PIXAR作品で一番面白いのは?って聞けば「トイストーリー」と答えるではないか。

 

見たことないって言えば

 

「え????うそでしょ????」

 

みたいな反応。

 

他の子たちにも「トイストーリー見たことある?」って聞けば全員が見たことあると。

 

他の子たちにも見たことないって言えば

 

「え????うそでしょ????」

 

みたいな反応。

 

 

 

むむむ!

 

PIXAR作品は何年も前に「Mr.インクレディブル」を見ただけしかない!

 

これはひとつの教養として見ておかなくては!!!!(←ただ話題に乗れないのがイヤなだけ)

 

ってことでTSUTAYAにて借りてきた!!!!

 

見てみた!!

 

感想!!

 

 

 

①みどりの兵隊が好きだなあ

 

ああ、「グリーンアーミーメン」っていうのね。

 

めちゃめちゃかわいいやんね!

 

ちっこい!www

 

歩き方ヨチヨチかよ!www

 

バケツにたくさん入っているんね!かわいい!!(←二度目)

 

 

 

女の子の人形(ボー・ピープ)も好きだなあ!

 

ウッディのことを信用している感が!優しい!

 

 

 

周りはミスター・ポテトヘッドが好きみたいだけど、

 

ぼくとしてはウッディのことを疑って信用してなかったからやや嫌悪感!

 

「2」以降も見たら印象良くなるのかな?

 

 

 

②シドの部屋が怖すぎた

 

え、めちゃ怖くね?まじで。

 

ベビー・フェイスとか出てくるとき、まじ怖くね?

 

これ子供も見る映画だよね??

 

だいじょうぶ?

 

泣かない??

 

だいじょうぶ????

 

 

 

③ウッディとバズ・ライトイヤーの友情

 

ウッディはお調子者だし、バズは他人に無関心だし、

 

二人ともすげー自己中なおもちゃだな、と。

 

アンディのお気に入りの座をバズに取られて嫉妬するウッディ。

 

想定以上に悪い結果になったとしても、

 

自分(ウッディ)のせいでバズが窓から落ちてしまったんだから、

 

皆に責められたらちゃんと謝って救助にいかないと!

 

とは言え、気に入らない相手だったからなかなか素直にそうなれないのかもしれないけど。(それもそれで人間くさい)

 

 

 

そんな二人が、シドに捕まったのをきっかけに徐々に助け合うようになっていってさ。

 

バズがロケット花火(?)で飛ばされそうになるときには、

 

ウッディは「おもちゃの役割」みたいのを伝えてやってさ。

 

「アンディのお気に入りはキミだよ」みたいなこと言ってやるんだよね、バズに。

 

f:id:kotaronobuta:20160319110734j:plain

 

こんな感じだね。

 

 

 

そんなこんなで二人が互いに心を開いていく模様が描かれていたんだと思う。

 

友情や他人を思いやる気持ちは世界共通だね!

 

おもちゃを大事に扱いなよ!っていう教訓も含まれてるね!

 

 

 

 

 

まとめ

 

とりあえず翌日は脳内で「おれがつい〜てるぜ〜♪」ってエンドレスリピートされてたよ!

 

近々、「トイストーリー2」も見てみようかな!(←未確定)

 

唐沢寿明さんも所ジョージさんも、全然違和感なかった!さすが!!!!

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

トイ・ストーリー [DVD]

トイ・ストーリー [DVD]