こた通信!

こた通信!

気張らずに書いていきたいです。

夜型人間のぼくが二子玉川の蔦屋家電でひとり朝活してきた

 
 
朝って脳が元気だから作業効率が一番いいんだよね!
 
いろんな成功者も朝に仕事するっていうし!
 
やっぱ朝の時間帯を有効活用しなきゃね!
 
朝活してるおれって、かっこEEEEEEEEEEEEE!!!!
 
と思っている朝活信の真似事をしてきました。(←おい)
 
 
 
 
 
朝6時半に起床。
 
f:id:kotaronobuta:20160317210932j:image
 
前日は深夜1時半に就寝。
 
しかし、あっさり起きられた。
 
理由は「朝7時の蔦屋家電に行って朝活するぜ!」っていう行為に対してのワクワク感。
 
「意識高いわー」
「蔦屋家電で朝活とかかっこいいわー」
 
という自己陶酔含む(←え)
 
 
でも朝バタバタしなくてすむし、余裕を持ってゴミ出しも出来るし、メリットもあるな。
 
「早寝早起き」ではなくて、「早起き早寝」ってことやな。
 
 
 
朝日が清々しい。
 
二子玉川は車やトラックの交通量が多いので、空気はそんなに澄んでいないが……w
 
行き先が二子玉川・蔦屋家電でなければ起きられなかったと思う。
 
ワクワク感は大事である。
 
あと、真冬だったら無理かも。
 
お布団の温もりは強力。
 
この日の朝は7時の段階で8℃くらいだったので、朝の寒さは緩やかだった。
 
 
 
蔦屋家電到着。
 
店内の人の少なさがすごい。(日中に来るのと段違い)
 
f:id:kotaronobuta:20160317210950j:image
 
f:id:kotaronobuta:20160317211002j:image
 
 
 
本でも物色しようかなと思ったが、とりあえずスタバで朝食を摂ることに。
 
スタバで朝食!!!!
 
意識高ええええ!!!!
 
f:id:kotaronobuta:20160317211013j:image
 
 
 
 
ちなみに電源も使えるのだ。
 
最高すぎる。Book&Café専用席。
 
f:id:kotaronobuta:20160317211022j:image
 
※Book&Café専用席は隣接されているスタバやファミマ!!のドリンクを必ず利用しなければいけない。
 
 
 
BGMはオサレなジャズピアノで。
 
テーブルも照明もオシャレで。
 
売られている書籍も読んでいいみたいだし、
 
たしかに、こりゃ居心地いい空間だわー。
 
 
 
 
 
8時くらいになると段々と利用者も増えてきた。
 
朝活してる人ってこんなにいるのか。
 
朝イチって素晴らしいんだなあ!
 
 
 
 
 

ってことで・・・まとめ!

 
 
早起きすると気持ちにも余裕ができて、すっきりと一日のスタートを切れる!
 
けど、夜型人間としては何か「ワクワク感をくれる要因」がないと実行できないかも。
 
蔦屋家電も慣れたらワクワクしなくなるのかも。
 
それでも早起きってメリット多い気がする。
 
これでぼくも朝活信者か。(結局やめちゃう気がする。)
 
 
 
 
 
なお、二子玉川の蔦屋家電、2016年4月からは本売場は9時オープンに変更される模様。
 
f:id:kotaronobuta:20160317211038j:image
 
スタバはこれまで通り7時オープン。
 
ご注意あれ!
 
 
 
 
 
 
おわり!