こた通信!

こた通信

気張らずに書いていきたいです。

あなたのボスはあなた

f:id:kotaronobuta:20160312164001j:plain

 

案外に自分で事業を起こしている人は多いもので。

 

ぼくの友人にもピアニストでYouTubeに動画を投稿して収益を得ていたりしてる人もいる。

 

他にもブログからの収益やLINE@やnoteやBASEやヤフオク!やstore.jpやAWなど、

 

自分で事業を起こすための場はかなーーーーーーーり多い昨今だ。

 

ぼくたちは「独立した事業主」なのだ。

 

 

 

仕事をしている人の多くは、経営者ですら組織の一部として働いている。

 

こういう人たちは、株主の意向や、上司の命令、周囲の思惑、出世競争などのために、

 

自分に本来そなわっている能力を抑え込んでいることがよくある。

 

 

 

でもぼくたちは外部からの制約を受けることはない。

 

ぼくのボスはぼく自身。

 

あなたのボスはあなた自身なのだ。

 

何事も自分の判断で決めればいいのである。

 

 

 

ビジネスをどのように運営するか、

 

時間をどう使うか、

 

何を目標にするか。

 

あなたに命令する権限はあなたにしかない。

 

あなたのやり方とペースで挑戦できる。

 

 

 

自由な独立。

 

あなたが独立した事業主であるということは、あなた次第でこの理念を利益に結び付けられるということなのだ!

 

 

 

おわり!

 

 

ひとりビジネスの教科書: 自宅起業のススメ

ひとりビジネスの教科書: 自宅起業のススメ